お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

人様に見せられる・・・かな

2006-10-22 13:17:32 | 目次
ブログの目次へ
アメリカ生活の目次へ


普段作っているのはなんちゃって和食になんちゃってイタリアン。
たまになんちゃってアメリカンも仲間入りする。
なんちゃって中華も作る。


そんなものはとても皆様にお見せできたもんじゃありません。
ええ。
家でこっそり食べてますから。
でもまあ、こんなもの↓なら見せられるかな~?




食事
クリスマスディナー 2006
チキンでもローストしてみようかと思ったんだけどね
結局お手軽なステーキに落ち着いてしまった
干しエビ料理
韓国系マーケットで買った干しエビ
マイフレンドレシピでおいしく頂いてます♪
あ、レシピはここに載せてませんよ~
写真だけです
冷しゃぶ食べ放題
ゆずとんドレッシングで頂きました
Pork Baby Back Rib
時間はかかるけど超簡単
レストランに行くよりこっちを選ぶ♪
30-Minute Meals その1
テレビを見て作ってみたけど、イマイチ・・・
ケサディラはまた作ってみてもいいけどね~
トルティーヤピザ
トルティーヤ、意外に便利じゃん!
自分の昼食に便利です~
クリスマスディナー 2007
やっぱり今年もチキンは断念!
去年よりいいお肉でステーキにしました
豚の紅茶煮
古い紅茶の葉っぱがあったので作成
けっこううまい♪
キューバ風ティラピア
本当はSea Bassで作るんだけど
レシピ通りだとふるぞうに絶不評でした
さっぱりしてるけど、物足りないかな
自家製ラザニア&失敗フランスパン
折角作るなら、気合入れて丁寧に!
と、ちょっと反省しましたとさ・・・
焼肉風タジンもどき♪
モロッコ料理を真似して作ったら激ウマだった♪
ル・クルーゼって偉大だなあ
クリスマスディナー 2008
今年はローストビーフ
薄切りは出来なかったし、お肉的にもプイムリブに近いけど
もうちょっと脂身の少ない肉だともっといいんだけどな
30-Minute Meals その2
お皿の写真を撮らなかったのでお弁当で
実際番組でやってたのはチーズ入りなので、
全く同じものを作ったわけじゃないんだけど


パン
シナモンロールを作ってみた
なんとなく作ってみた
一次発酵とか二次発酵とかの面倒なのは一切ナシ!
パン好きな人には食べさせられないわ(笑)
フランスパンを焼いてみた
気が向いて作ったらすげ~うまかった
かなりはまってしばらく作り続けた
スーパーに行けば1本1ドルとかで売ってるんだけどね



ケーキ
イギリスの味 バノフィーパイ(Banoffi Pie)
写真がイマイチだけど、コレおいしいよ
チーズケーキ
目分量で作ってます
チーズ生地はマジックブレットで混ぜちゃうからラクチン
チョコチップクッキー
レシピとは随分違う分量で作っちゃったけど
おいしかったよ♪
紅茶プリンとなめらかプリン
プリンって作るの簡単なんだねえ!
これなら買わなくていいわん♪



その他
手作りバターでホットケーキ♪
腕が疲れたけど、おいしいバターが出来ました♪
ヨーグルトスムージー
マジックブレットでラクチンスムージー
モッフル
お餅をワッフルマシーンで焼いただけ
日本ではやっていると教えてもらって自宅で作ってみました
か~んたんだし、結構いける!
はやってるだけあるわあ



ミックスとかを使った、アメリカンな手抜きお菓子やパンはこちら
 ケーキミックスで楽々菓子


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッドキャストで英語 | トップ | Citadel Outlet »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目次」カテゴリの最新記事