フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** エリザベスの赤ちゃん 初登場です! **

2009-06-02 18:34:57 | Weblog
大変遅くなってしまいましたが、エリザベスの赤ちゃん初登場です!
24日に150グラムのクリームのオスと250グラムのクリームのオスが生まれましたが、実は150グラムの子犬が死んでしまいました。悲しいお知らせで本当にすいません。生まれた時から少し弱かったのですが、最初の日に黄色い水っぽい便が出て、翌日は薄い水溶性の血が一日出て26日27日29日と病院に通っていましたが、29日に茶色い便になり、病院からだいぶ良くなったと言われて喜んで帰ってきてちょっと目を離したら もう一頭の子犬の下敷きになって死んでしまいました。体力もなくて泣く力も跳ね除ける力もなかったからだと思います。もう本当にショックでした。やっと落ち着きましたので遅くなりましたが、報告します。250グラムのオスの方は320グラムになり、元気にミルクを飲んでいますので大丈夫だと思います。。エリザベスが全く食事をしなくて困りました。今は無理に食べさせて下あごを押さえて吐き出さないように無理に食べさせている状態です。2004年に初めての出産から今回が一番大変でした。3~4時間ごとにミルクをくれなくてはいけなかったし、体温が下がらないように子犬を絶えず見て頑張ったのですが 大変残念です。誠にかわいそうなことをしてしまったと思います。
[BUHI 10]の89ぺーじに タケゾウ君載っていました♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** エリザベスの赤ちゃん... | トップ | ** エリザベスの赤ちゃん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フガのママ)
2009-06-02 20:15:14
そんな事があったんですか・・・
それは残念でしたね。
亡くなってしまった子の分も
もう1ブヒくんには
スクスク元気に育って欲しいです!
エリちゃんも心配ですね。
お乳をあげてるのにご飯食べないなんて・・・
さくらさんも気が抜けなくて大変でしょうが
体には気をつけてくださいね。

Unknown (弁慶ママ)
2009-06-03 10:58:46
そんな悲しい出来事があったんですね。。。
ショックです。
でも寅さん、さくらさん、エリちゃんが
一番ショックですよね。。。
エリちゃんご飯を食べないコトも心配ですね。
精神的なことなんですかね。。。
初めての出産だから。。。

さくらさんも今までで一番大変だったんですね。精神的に大丈夫でしょうか?
元気出してくださいね。

フガのママさん (さくら)
2009-06-04 00:28:26
こんばんは!
エリザベスはあまり母乳が出ないので、ほとんど粉ミルクなんです。なので4時間おきにくれています。寅さんと子犬に合わせると2時間×3回寝ている状態なので 少し疲れました。一気に朝まで寝たいなあと思います。
エリザベスもだんだん食べ始めてきました。もう水も飲まないし、口も開かない状態でした。ふてくされた感じで口に入れても吐き出してよこすんです。最初は子犬を面倒見すぎて全身舐め回してビシャビシャにしてしまうし、目が離せず別々にしています。やっとダイちゃんも(子犬の仮の名前です)たくさん飲むようになってすごい吸いっぷりです。こちらは元気いっぱいです!なかなかいい子になりそうです♪
弁慶のママさん (さくら)
2009-06-04 00:55:49
こんばんは!
色々ご心配かけました。ショウちゃん(子犬の仮の名前)は最初から弱かったんですが、エリザベスの母乳が出ればなんとか育ったかもしれなかったし、もう少し私が気をつければ何とかなったかもしれないと思うと本当に残念でなりません。でも、27日に危険な状態で脱水していたので先生が注射を打ってくれたし、やることはやったのでしょうがないと自分自身であきらめました。
「反省は必要だが後悔してはいけない」
私はいつも くよくよしてしまうし、ああすれば良かった こうすれば良かったと考えてしまいます。でも、前向きに考えて行きます。次回の出産の参考や経験にショウちゃんの事を活かしていきたいと思います。
Unknown (バジパセミホ)
2009-06-04 18:42:31
そんな悲しいことがあったんですね・・・
「反省は必要だが後悔してはいけない」
とっても心に響く、いい言葉ですね。

お星様になったショウちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。。。

さくらさん、前向きで・・
どうか、前向きで・・・
心と身体、気をつけてくださいませ。。。

エリちゃんも、がんばって~!!
Unknown (タップのママ)
2009-06-05 10:27:45
こんにちは。
エリちゃんの出産、とっても大変だったんですね…
久しぶりにこちらのブログにお邪魔したので、知りませんでした
寅さん、さくらさんの子犬に対する愛情の深さをあらためて感じました。

エリちゃん、食べ始まるようになったようで良かったです。
初めての出産、わからないことばかりで戸惑ったんでしょうね。
「子犬を面倒見すぎて全身舐め回してビシャビシャに…」のあたり、
私も同じ新米ママなのでなんだか気持ちがわかる気がします。
さくらさん、きっと大変だと思いますが、お身体は大切に!

とにもかくにもエリちゃんベビー、かわいいです
成長が楽しみですね
バジパセミホさん (さくら)
2009-06-05 19:14:30
こんばんは!
携帯のメール頂いていたのですが、返事がかけなくてすいませんでした。
パセリちゃんも辛そうですが、大分落ち着いてきたみたいですね。
日にちが経たないと傷も治らないので、もう少し我慢してくださいね。
エリザベスはデリケートみたいですね。出産の前から食欲がなかったし、
今でもあまりたべなくて困ります。
粉ミルクをくれる時間が4~5時間くらいになったので少し楽になりました。
昨日はよく寝れたし、ダイちゃんがすごい飲みっぷりなんです。ホッとしています。
タップのママさん (さくら)
2009-06-05 20:23:57
こんばんは!
御出産おめでとうございます!大変でしたね♪
あまり無理をなさらないで下さいね。
産後は病気をしやすいので特に気をつけてくださいね。
子犬は、顔もいいし、体もいいですね。すごくいい子になりそうです♪
そろそろ目も開くんじゃないかしら?どんな子になるか寅さんとても楽しみにしています。

お久しぶりです (フレンチ レオ&ごま)
2009-06-09 14:22:39
大変ご無沙汰してすみませんでした。
ブログ拝見させていただきました。
エリちゃんおめでとうございます(←遅れて申し訳ありません。)

それから、赤ちゃんそんなに悲しい出来事があったんですね。
さくらさん、寅さん、エリちゃん本当辛かった、悲しかったでしょうね。
ショウちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げますm_ _m

さくらさんもご自身のお身体の方大事になさってください。

また落ち着いたら可愛い赤ちゃん見に行かせて下さい。

エリちゃんも子育て頑張ってね★
レオ&ごまのママさん (さくら)
2009-06-10 13:30:01
こんにちは!
ダイちゃんは一昨日で570グラムになり、とっても元気です。ホッとしています。
粉ミルクなので少し手間がかかりますが、頑張っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事