水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

水泳ワンポイントレッスン。

2012-03-20 14:15:50 | 仕事
本日、水慣れを担当しました。
水が怖いので、ゴーグルをしていても目を開けることができない状態の方。そして、
力の抜き方がわからない方も参加されておりました。水に受ける方、浮いて立てる方も
おりました。皆一緒に進めていくのは、難しいですが、、、。個々にアドバイスをしながら今日は、皆潜れました。背浮きができるようになりました。立てるようになりました。伏し浮きができるようになりました。
 素晴らしいです。やはり、恐怖心がある方は、少しずつです。われわれスタッフがサポートします。どうぞ、泳ぎたいと思っている方、参加していただきたいと思います。70歳を過ぎてから泳ぎにチャレンジするも皆様も多いです。嬉しいことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿