水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

日向ぼっこ🐱🐾

2020-04-29 17:48:59 | 日記
春ですね。にゃんたは、あくびをして日向ぼっこ。その瞬間を気持ち良く過ごしているようです。







いつもの春のように行動できないですが、工夫をする。今やれることをする。😄

今年もきれいに咲いてます✨😉👍🎶

料理も楽しくバランス良く。野菜スープも沢山作りました。連日野菜スープになりそう😅つくる時間も楽しくね。😌ウォーキング、筋トレをして庭仕事。ステイホームを、プラスに😌日頃、できてないことやろうと思いまーす。



予防のために手洗い、うがい。もう習慣になり、一日に何回手洗いしてるのかな?ですが、継続は力なりですよね☺️🐱🐾
 にゃんたの日向ぼっこも、継続中😄🐱
 ありがとう。感謝🐱🐾

癒しの存在🐱💕

2020-04-26 18:45:32 | 日記
にゃんたは昨夜に布団に入ってきて、一緒に眠りました。😌いつもそばにいてくれて、励まししてくれます。感情で、マウントとか今の状況で、あり得ないですね。立場とか立ち位置はみんな各々が考えるべき。疑問があるのなら本人に聞くべきでは?みんな淡々と役割、やるべきことをする。立場の前に一人の人としてどうなのか?記録はきちんとしていこう。基本ですね
 みんな、言動、行動は、感情で対応する前に良く考えないと。

こういう状況こそ、人本来がでてくるのかも知れませんね。 
広い心、徳。自分と向き合う心が、あるかどうか。

にゃんたは、癒しですね。🐱😄💕
温かな気持ちになります。ずっと撫でておりました。










やんちゃで、いたずら大好きですが、にゃんたは🐱沢山のことを教えてくれる存在です。一緒に生きようね❗ありがとう😄感謝🐱😌

運動はしないとね❗🐱

2020-04-22 18:41:48 | 日記
休日。🐱
身体は、固くなってますね。ウォーキング、ストレッチ、エクササイズをしました。

お花もきれい😄
心に余裕がほしいですね😃
テレビをつけるとコロナ。情報は大事ですが、批判とかは疲れますね。必要のない情報はそこでシャットアウト。
 自粛をしながら楽しい時間を過ごしましょう。今日は料理を楽しみました😄
二度とない今日です。うちの人のスリッパを新調し掃除をしました。
 






自然で起きていること。正しく認識する。しかし、検査の分母はこれでいいのか?
 人は自然の一部です。私もだからやれることを。そして謙虚に。周りの人も、自然も、木も花も虫も動物も生きてます。ウイルスも。生きていると、どんな生物も天敵は、いるでしょう。その時どうするか。学びましょう。一丸となって行動する姿に。協力する姿に。生き延びる術を今生きている動物も昆虫も教えている。人間だけが特別ではないのです。命があることが奇跡で、生きてこられたこともありがたいことなのです。
 悩んだら相談をしましょう。一人ではない。皆で知恵を。
やれることをしようね。🐱
にゃんたに話して背中を押されます。😌いつもありがとう😄🐱にゃんたの存在に感謝😄🐱💕

シンプルに考えてるか⁉️🐱

2020-04-21 20:15:49 | 日記


何が大事。命。
これがないと社会に貢献はできない。バランスをとるのはわかる。見えないなら検査の基準を、緩めないと。なんだかな。危機感がない対応にこれでいいのか。




これでいいのか?いいわけない。現状をきちんとうけとめられる対応と検査を。誰しも受けれるようにしないと。この国は、この自治体は。。かかってしまった人は被害者ですね。皆で守りましょう!好きでかかるの?行動が自制できなければ、よろしくないのですが。そうでない人は、みんなで守ろう暖かい心で。情報が発信されないは良くない。目が見えない方、聞こえない方、理解ができない方皆守る気持ち行動は必要です。簡単に数字だけで示すのは簡単ですね。でも今どういうことが起きているのか、理解して、決断いかないと。
 目に見えないものに、リスクは?何が大事?対応する職員の安全は健康は?

にゃんたに教わります。ありがとう🐱感謝。

自粛。🐱

2020-04-19 17:58:45 | 日記
組織人としても個人としても疲労はピークです。
 それぞれの考え方があるのは、承知してます。
















できることは、自粛。
健康のために、散歩、ジョギング、体操を、個人でしましょう。いいチャンスと思ってほしい。健康維持は個々の行動にかかっていて、施設とか、指導者がいなければやれないはずはないのです。施設や現場はヒントを学ぶ場所です。自分でも思い出してやれることがあるはず!思い出して実践してほしいと思います。脳トレにもなりますね😃出会った皆さんの健康を祈ってます。


にゃんたに癒され、習い少し休息します。
みんな生身の生きてる存在なので。
にゃんたにいつも教わってました。休めるとき休めって、天才だなー!人との接触は、家族以外なし。家から一歩も出ません。玄関でピンポーンと、呼鈴がなると2階まで、避難します。
ありがとう❤️感謝😄🐱






















きちんと情報を、理解しよう❗

2020-04-17 23:36:34 | 日記
良く情報を学び、正しく理解しましょう❗何故休むか。何故、自粛なのか。目に見えないウイルスというものに、今日本と世界は向き合ってます。
 命あるこの時間を3蜜を避けて生きていこう。課題はあります。一人一人の行動変容、手洗いの励行うがい。今何ができるか良く考えて。命は変えられない。誰かは誰かの大事な人です。
 命が一番。苦しい状況でも、命はみんなで守っていこう。明けない夜はない。朝がきて太陽が昇る。ダメだって思った時期があります。でも、みんなの力を借りて生きてきました。今回もみんなで力を合わせて生きていこうと思います。やれることはやっていこう❗今やれること、三蜜を避けること。よく考えて。自分だけは大丈夫という感覚の人、人を誘う人が見受けられます。良く情報を理解して行動していただきたいと思います。




にやんたにも毎日話をしてます。😄🐱
でも、





良くできた息子、にゃんたで、仕事で持参する鞄に入り出勤するのかと反抗行動にでます。
 頭がいいのか、話がわかるのか?にゃんたも何か先が見えるのかね☺️ 
 すべての人が命をいただいてます。大事にしよう。誰もいつかは去る存在だけど、苦難に皆で協力することが、子供たちに対しての大事なメッセージではないだろうか?私は子供はいませんが、沢山の無邪気な笑顔と夢を支える、一員でいたいと思います。生きていくことは危難もある、夢もある、楽しいこともある。どんなことがあっても笑顔大事にしよう!😄💕生きていることは素晴らしいと、伝えていかないと!どんな状況でも希望と優しさと思いやり。感謝で生きないとって思います。
ウイルス。情報を正しく怖がりながら、行動はどうあるべきかよく考えて免疫を保つために規則正しい生活をしましょう。自分がやれること人に思いやりを持って。





にゃんたありがとう🐱😄感謝😊🐱💕

 


個々がやれることを☺️

2020-04-14 19:29:24 | 日記
今は個々がやれることをする。
手洗い、うがい。
マスクがあればしましょう。何故?症状がない人も存在する。消毒用アルコール消毒。あるのであれば。
 やれることは淡々と。
 日課です。今日も帰宅し、やれる場所消毒をし、手洗いうがいをしました。
 定期的に行っている病院に、ドクター、看護師さんみんなガウン、ゴーグル、マスク。手袋。いま、あるべき姿でした。
 みんなで、予防しないと。意識が高い病院に感謝です。一人一人気をつけて受診する。見てもらう人間もマナーとルールは、大事ですです。みんな意識を高く。
 必要以外の人との接触、外出は自粛しましょう。
 ストレッチ、筋トレ色々、個人で運動はできます。😅😌🐱現在筋肉痛。😁












みんな、自然に生きているのです。少しの意識で予防できる。
 自分が保菌者なら、どう行動する?そこまで考えよう❕見えないからこそ考えていこう。行動しよう。


にゃんたに、癒されてました。😌💕
感謝、ありがとう❤️

人間力がためされてます。自然の一部という謙虚さも一緒🐱

2020-04-08 18:36:09 | 日記
誰しもが等しい存在ですね。自分だけは大丈夫ではない。
 ブラス、人間力も問われます。この状況で、何をすべきか、個々にそれぞれの立場及び状況で考えて行動していく。きちんとコミュニケーションをとってが前提です。何か有事の際は、当たり前のことを、当たり前に対応してブラスアルファですから。日々してないことがあからさまにもなりますね。組織を考えないと。個々のやるべきことは、きちんとです。誰かにいったからではすまされない。きちんと記録。自分の上司に話したからつたわったるでしょう。ではすまされない。みんなに伝わらないと。みんながわかって仕事をするは、大事です、組織をよく考えていかないと。連絡する、報告、相談をする。一人で仕事をしているわけではないですから。
連絡、報告、相談が、きちんとできてるのかな。組織を良く考えて行動することが大事です。



沢山、ブログの、下書きを毎日入力してます。しかし、今投稿する気持ちになれません。言葉づかい、行動まわりは、個人はどう受け止めて仕事をしているかも、考えないと。謙虚に対応して、大事なこと譲れないこと、守りたい利用者の心をを代弁する個々でありたい。淡々と記録して生きてます。







いつも公平に。自然の一部であるということ。役割が与えられ、仕事をしているということ。みんなで考えていこう。ビンチはチャンスなのだから。


真っ直ぐに。
澄んだ瞳で、見つめるにゃんた。

やるべきことはやるよ。ありがとう❤️感謝!‼️