水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

綺麗な月🌕素晴らしいですね❗

2020-11-30 22:40:12 | 日記






満月🌕自然は偉大ですね☺️刻々と表情を変えとどまりはしない。その瞬間をみて心動かされます。綺麗だなって思う瞬間に出会えること😆🍀だなってことは思います。
 人の歴史以上に営みを続ける天体の世界にほんの少しの時間だけ思いを馳せる。みているだけで、自分は今生きてるなって思えてるのは、刻々と雲が動くから止まらない光景を見ると、地球を大事にしなければと思います。とても素敵たから、いつまでもそうあって欲しいですね。
帰るとにゃんたもお外が気になるようです。
満月だよって😺🙌伝えました!
 ビーバームーンっていうのって伝えたら、キャットはないのかという仕草😅 
 




ないと思う😅😅😅 
学び直しますね😅
 この星に生まれて、違う星を見られる幸せ😃💕
天体は、当たり前のように動いているのかもしれませんが、2度とない瞬間で私たちにその瞬間を見せてくれる。ありがとう😆💕✨感謝です✨輝く光にその瞬間に。😄

見直して変化から進化😺

2020-11-25 17:27:41 | 日記


相変わらず、にゃんたさんは😺マイペースな日々を送っております。
生活も仕事も見直し、色々考える時期でもありますし、変革した11月です。
 環境も変えました。まだ断捨離はしないと。😅
 自分時間を持ち、楽しく丁寧に。コロナ禍だからこそ学べることを全力で。オンライン、これからは人が集まらなくても、楽しいものを提供できる、ためになるものを提供できる時代が来ますね。が、あったかさ、ぬくもりは?人を介するものは?変わらないものと変わるものが混在するこの時代の変化に私たちは今生きてます。大事に経験しないと、やれることは全力で。この状態、苦しい人がいることを忘れてはならない。当事者、支える人たち全てが不安のなか前に進んでいることを忘れずに今を。みんな繋がっていることを忘れないようにしたい。
 変化に対応して生きていくってことは、進化なのかな?過去の鎧は要らないですと変化できる生き方をして軽くなっています。思うことははっきりと言葉に話すこと。
生きている限り進化していかないと。益々、時代は変わる。受け止めながら先を見て前に進もう❗悩んでる暇はないな~。思ったことはっきりと言動したらきちんと行動。それが全てでは。
 でも、どうでもいいこと無駄なこと、気持ちに正直に楽しむこと。頭を空っぽにすることも同時に必要ですね😁
















変わらないものは、にゃんたの愛💕私も愛を毎日注いでました。幸せですね🍀
言葉が伝えられないにゃんた。でも、あなたは行動で伝える。人は言葉で伝えられる。だからもっと活かそうよ!
ありがとう😆💕✨感謝❗😆💕✨🐱

冬支度。環境設定😺

2020-11-11 18:21:39 | 日記
日に日に寒くなりました。秋はそろそろ終わりかな?



今日タイヤ交換をしている際にちらついた雪。
冬はもうそこまで来てますね😉😅
あれこれ冬支度をしました。あったかくして、コロナ禍の冬を乗り越えないと❗免疫を整えるため料理も楽しみながら。ポトフ、鍋体が温まるものが続いてますが、明日のお弁当にビーフシチューを仕込みました。

 環境設定、仕組み、変えるところは変えて行かないと。世の中も変わって行くので、対応して進化して行きたいですね。昨日はZoomの接続を学びました。どんどん楽しみながら行かないと。変わらないものもありますが、それはそれで良さを生かせばいい。










今やれること気持ちに、素直にやっていこうと思います❗学びは楽しいですね🎵
前を向いてたまには休憩、いい循環を生む環境設定を今は考えてました。一度の人生だから体調管理は一番に。健康はお金で買えないんです❗にゃんたとお話ししてました❗
ありがとう😆💕✨感謝❗😆💕✨🐱