Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

L.A. in December_3

2009-05-07 01:11:45 | overseas trip

L.A. in December_2 で登場した "Sunset View Park" よりもう少し進むと、頂上に "SIGNAL HILL  HILLTOP PARK" があります。丘ですから、けっこう勾配がキツイんですが、ウォーキングやランニングしている人が多く、ここで一休みしたり、眺めを楽しんだりしていました。


日差しが痛いので(笑)、太陽が西の空にちょっと傾きかけた頃に行きました。
管理が行き届いていて、ゴミもなく、キレイな公園です。


シンボルの塔を挟んで "SIGNAL HILL  HILLTOP PARK" の文字。
正確には「360°」のパノラマではナイんですが、ポールの下には「方角」が示されています。


こんなふうに、ちょっと "詩的" な言葉が小径に刻まれており、
コレはシンプルでセンスがよろしいので、私のお気に入り(笑)。


上のつづきがコレ↑なんですが、全部は読めませんね(苦笑)。


何ヶ所か、このように小さいプレートに短い説明文を添えた「覗き窓」が。


ちなみに上の「覗き窓」から見える方角は、こんな感じ。


これらは他の方角を向いていて、イラストのシルエット&カタチの違う「覗き窓」。

暗くなると「夜景」のスポットで、カップルや家族連れなどが車で訪れます。ロングビーチやL.A.のダウンタウンの灯りも一望できます。

↑これらは "夜 ver." ですが、残念ながら「夜景」はイマイチわかりませんね~(苦笑)。
でも何度も言うようですが、"函館の夜景" を観て育った私を感動させるモノに出逢ったことはナイですねぇ・・・(笑)。
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "LIVE Radio City Music Hal... | TOP | "Stanley Clarke - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | overseas trip