シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

情報に弱い!

2016-11-28 22:04:04 | 日記

テレビでムーミンのボウルがプレゼント、なんてCMを見たのです。
ええっ、ムーミン・・・欲しい。
終活の時期に来ているので、物は増やさないと決めていたはずなのに。

チキンとセットなので、2つは欲しいので、仕方なく。
普通にムーミン器を買えばいいのにと思うけど、
案外、こういうイベントの商品は限定物なんですよね。
まあ、今回は、自分に許すとしよう。

とりあえず、チャウダーっぽいものを作って味わってみた。
小さいようで、容量は大きいです。
しばらく、気分も変わるので、楽しめそうです。

出かけたついでに、新聞チラシに誘われ、ユニクロへ。
11時過ぎに着いたら、駐車場で渋滞している。
少し離れた駐車場に入れて、店内へ。
平日だし、閑散としているかと思ったけど、すごい人。
買い足したいものは、インに着るヒートテックで、数枚選んで
ブラっと店内を回って、ウルトラダウンのジャケットを買ってしまった。
値段をよく見なかったため、ちょっとお高い。
チラシ見ていくんだから、安くなってるのを選ぶはずなのに、
買い物、ヘタだなあ。ショボン

知人が体調を崩して、経営するカフェを休んでいたけど、
今日から再開と聞いていたので、帰り道を寄ってみた。
風邪のようで、マスクしての営業だった。
なんか、居ずらくて、帰ろうかとしたら、
お客さんも来たりで、引き止められる。
お手伝いしてあげたいけど、どうすることもできず、
ただ、みなさんとお喋りすることで、その場をしのぐ。
一日一日が若くはならないシニア、時間が過ぎるのも早い。
無理をしないで欲しいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 絵本から誕生、チャレンジ | トップ | また、カフェへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿