シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

つるバラの開花

2024-05-20 18:48:42 | 日記

我が家で長く居座っているつるバラ。
軒下を這わしていた時期もあったけど
短く切り込んで こんもり咲いて来ました。
この赤いバラは 2年前 友人宅で咲いていた一枝を挿したのです。
上のつるバラに色は似ていますが。
このバラもつるバラのようです。
左の鉢植えはピエールドロンサールのようです。
ネームプレートをして無いので 咲いてみて 気づきます。

オベリスクの側で咲くジキタリス。
アプリコット色で優しい。



ニゲラ。
もう絶滅かと思ったら あちこちで出て来ました。
場所で色が濃かったり 薄かったり。
コメント    この記事についてブログを書く
« オープンガーデンin森末 | トップ | 子供用ポシェット トートバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿