シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

また、カフェへ

2016-11-29 22:30:08 | 日記
ツレアイはしばらくは出社予定で、朝仕事を終えて
コタツに入り、本と数独を楽しむつもりでいたら、
カフェの友人から昨日のお礼電話が入る。
やはり、昨夜も少し熱が出たようですが、今朝は、とても爽快とのこと。
よかったあ。
昨日からのカフェの再開を知らせなかった云々で
知人達でちょっとしたブーイングが。
まあ、女同士では避けられないことかも。
私は、再開の予定を聞いていたので、今日は開けてますか?と
たずねてから行ったのです。
私だけ特別ではないです。
そんなこんなで、今日は皆さんが集まりそうなので私にも
お誘いが。
遊んでばかりなんですが、昼食を軽く済ませ、出かけました。
にぎやかな声が漏れて、もう、すっかり楽しい雰囲気でした。
カフェの定番のオーダー以外に、差し入れの物もあり、
オーナーからも生姜茶を後から出してくれて、
私もお手伝い頼まれ、昨日のお詫びができました。
シニアのメンバーばかりですが、わいわいとおしゃべりできる
場があるのは、ありがたいことです。

もらい物の大根を簡単な漬物にしました。
昨夜から仕込んでいて、今朝、調味料に漬けました。

そうだ、カフェに持っていこうと小袋に分け、
皆さんへおすそ分け。
コメント    この記事についてブログを書く
« 情報に弱い! | トップ | 大根漬け追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿