シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

剪定する

2019-09-30 11:25:31 | 日記

迷っていた金木犀 思い出はあるけど

花付きが悪く 大きくなり過ぎているので

咋夕 思い切って剪定しました。

お隣との繋がりの空間が 随分広々として

風通しが良くなりました。

お隣さんも 剪定の空気が伝わったようで

今朝から ハサミの音が聞こえて来ています。

palmamaさんから 剪定後には スッキリすると

聞きましたが それよりも疲れを感じています。

無理が効かなくなりました。

 

八重のブラキカム。宿根。

切り花にもなるので この時期には重宝します。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピオーネを貰う | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2019-09-30 23:43:17
おやおや、スッキリしませんでしたか。

私は庭木を切るのがストレス解消
パチンパチンやってると娘からストレス溜まってるん?と言われます。

今日は増税前に剪定バサミを買いました
返信する
Unknown (fump4978)
2019-10-02 09:40:37
とてもストレス発散とまではいきませんが
palmamaさんのような気持ちになれるといいなあ。
返信する

コメントを投稿