シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ガウチョパンツを縫う

2017-07-30 16:07:09 | 日記
昨日の夏祭りの片付けなど、失礼させてもらって
自宅で過ごしています。

朝は、近くのイオン系のスーパーへ買い物に行ったら
すごくにぎわっていました。
夏休みで、日曜日、5%引き、で家族連れが多く、駐車場に停めるのも
苦労しました。勝手知ってる店で、そこは上手く抜けれるのですが。
レジも長く並び、こんな田舎でも行列のできる店でしたよ。

お昼は、ドライトマトを使いたくて、パスタにしました。
家人は具が多いのをリクエストしますので
ベーコン、シーフードmix、きのこ、玉ねぎ、インゲンなど
ある物は何でも入れます。にんにくや唐辛子もね。
トマトはドライにすると甘みが増すので、今回は味が違うと家人は言いますが
私は、おいしい。

今の時期、家で飲むコーヒーはアイスを好みますので
コーヒーメーカーで4杯分を煎れています。
この熱いコーヒーを利用して、コーヒーゼリーを作りました。
ゼラチンはふやかしておき、砂糖とレンジで軽く溶かし、
この熱いコーヒーに溶かし、冷蔵庫で冷やし固めます。
まとめて容器に入れるので切り分けて、牛乳とバニラアイスを
のせます。フレッシュは使っていないものですから、牛乳です。
簡単デザートでした。

午後から、ぼんやり過ごすのはもったいないので、
布整理のつもりで、ガウチョパンツを縫いました。

ボディにも掛けられないし、写真が上手く撮れませんでした。
ガウチョと言っても、脇は合わせて断ち、股下、股上、ウエスト、
裾を縫うだけですから、あっと言う間に出来ます。
これは、黒のニット地で、地模様があります。

この夏は、既に、色々とありましたが、毎日が同じように過ごせますよう、
無理せず、暮らしを楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏祭り、熱中症 | トップ | 桃の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿