シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

新しいロックミシン

2020-03-09 21:32:27 | 日記

水栽培のヒヤシンス なぜかペットボトル利用のは早く咲いて
終わってしまったのに このビンのはゆっくりの成長です。
液体肥料を一滴落としたら グーンと伸びてのっぽさんです。

洋裁をしている友人からロックミシンを貰いました。
公民館活動の洋裁同好会で長年講師をしていて
その時に使っていたロックミシンで 同好会が解散して数年経った今
メンバーに分けることも出来ずで 全く関係ない私に下さったのです。
有難いです。
左のは私が長年使っていたロック 右のが今回貰ったロック。
私のは調子悪くて 買おうか迷っていたところでした。
ロックミシンも進化していて 軽ーく進みます。
縫うのをやめる口実にできると思っていたけど 続けるようにと
友人から約束させられました。

いつも美味しい物を届けてくれる友人が またまた春の野菜を
くれました。
フキノトウは天ぷらにし フキの香りと味に春を感じ ワケギはぬたに
新鮮なほうれん草 ネギなど助かる野菜です。
なんにもお礼が出来なくてパンを焼いて 冷凍していたシフォンケーキのカットを
小さめにして 切れ目いれてホイップと果物を挟んだのを届けました。
パンは煮ていたあんこを挟んでみました。
友人はケーキなどにイチゴやキーウイがのっていると いつも私の方にくれるのですが
バナナだけでは色どり悪く すこーし挟んだのをラップでくるんで届け  この写真は我が家用に
残りを全部挟みました。溢れ出して 笑っちゃいます。
トマトが苦手な友人 フルーツトマトなら食べられると言って
我が家にも二個届く。

我が家はとまとなら何でもok 変わり映えの無い朝食も 貰ったフルーツトマトで
彩ってくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花 | トップ | 留守の間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿