シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

孫達と過ごす数日でした

2022-06-05 12:49:18 | 日記
金曜日の夕方から 息子家族が帰省していました。
お正月以来の帰省です。
コロナのため 抗原検査受けて やってきました。
無料で検査して貰えるようです。
小3のはっちゃんは楽しみにしてくれていたようで
期待に添える事が出来たかな。
仲良し姉妹です。
土曜日は 娘夫婦も招待して8人の大家族。
午前はオットがオカリナ教室で 向かいのゆめタウンで買い物し
お昼は ネット予約しておいた丸亀製麺のをテイクアウトし
夜はちらし寿司。お刺身を色々買ってきて 海鮮ちらしに。
女性陣に助けてもらって なんとか出来ました。
狭い我が家に 8人も揃うと 空気が足りなくなるくらいです。
1歳8ヶ月の孫 みっちゃんは 春から保育園に通うようになり
my人形を軍足で作る課題が親に出され ママさんからのSOSで
一緒に作りました。
園では 自分の人形で遊ぶようです。
都会で暮らしているので 庭で遊ぶのが楽しく
ちょうどジューンベリーが熟していて ベリー狩りが出来ました。
鳥避けのカバーしておいたのが役立ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジューンベリーの小鳥避け | トップ | 軒下のつるバラを切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿