シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

軒下のつるバラを切る

2022-06-07 12:35:42 | 日記
長年 無機質なテラスをカバーするため つるバラを這わしていたのを
切り取りました。
テッポウムシの被害があり 薬を根元から散布したけど
まだ 根元にオガクズのようなのが出ていて
先日 庭木にカミキリムシがいて 捕獲し
ビニール袋に入れて窒息させるつもりだったけど
朝には姿が無い。逃げたんだわ。ビニール袋を破るんですね。
少しだけ残して切り取りました。
根っこがやられているので この枝もどうなるか分かりません。
伐採ゴミ ゆっくり袋に詰めて ゴミ出しに持っていきます。
ゴミ出しはオットの役割ですが。
日曜日の午後からの雨と田植えの準備で水門が開かれ 
東下の田んぼは水面が広がっています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 孫達と過ごす数日でした | トップ | 庭のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿