シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

梅を干す

2017-07-15 13:02:35 | 日記

梅雨も明けそうなので、梅の土用干しを始めました。
まずは、第一弾。関西の息子宅用です。
3日3晩、お天気が変わりませんように。

ツレアイは、ほぼ回復しました。
今朝は、tsutayaにも出かけました。
出かけたり、したいことをする気持ちになるのは
体調がいいときのようで、ほっとしました。


クノールの冷たい牛乳でつくる枝豆ポタージュを
お昼に出しました。作ると言うより、混ぜるだけで、
薬味は少なめにしました。
冷たいポタージュもいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 先輩達とお茶を | トップ | ポン酢作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿