シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

オレンジ色のチューリップ

2017-03-27 09:43:35 | 日記

チューリップの蕾の頃、黄色系だけど、どんな花だろうと
楽しみに待っていましたが、元気が出そうなオレンジ色です。
最近、オレンジ系が増えている庭で、実はこの色、苦手だったんだけど。

隣人から貰った春ラン。
今年は、どうかな?と庭に植えた場所を探していたら
ありました。周りの花に潰されそうですが。

ネギは買ってきたネギの根元を植えて凌いだり、
足りない時は束で買ってくることが多いですが、
ワケギは、もう何年も球根の部分を干して、冬に植えて、
ワケギの小さな畝を保っています。
今春もか弱いながら、育っているので、ぬたにしました。
お揚げさんを焼いて、酢味噌で。
ツレアイはシーフードが入っていない、ぜいたくなことです。
私は、これで充分。小鉢に大盛りで食べました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ミニロールケーキ | トップ | いちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿