シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

いちご大福

2017-03-27 23:06:28 | 日記

レンジで作るいちご大福、小さないちごを見つけたので
早速作りました。
白玉粉といちご、あんこ、砂糖、片栗粉があれば、
レンジであっという間に作れますね。
1単位で10個ぐらい作れるので、二人では食べきれません。
作るのは簡単だけど、買って、美味しく食べるのが二人暮らしには
ちょうどいいのかもしれません。


これは?
一年前の冷凍したナスです。
ナスをラップに包んで、レンジにかけたまま、冷凍しておきました。
ナス色も少し残っています。
少し温めて、ショウガとめんつゆで食べましたが、
まずくはありません。
昨年、沢山のナスを頂いて、食べきれないのを保存できないものかと
この方法をしたんだと思う。
ピーマンも粗く切って、そのままを冷凍しているけど
ピザなどのトッピングに使えるし、
無理かなあと思ってもやってみることですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジ色のチューリップ | トップ | ランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿