シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ビーズでブレスレット

2017-08-25 15:01:59 | 日記
オシャレなビーズを求めて、近くの手芸店など見て回ったけど
この辺りでは、100均のビーズと変わりない品揃え。
夏休み中で、小学生の手作りに力を入れているようで、
あっても在庫が無い!

いくつか作ってみたけど、ビーズの質で出来上がりも違うと思う。
残念!
少し遠くに出かけると(街中)、きっとイメージしているビーズに
出会えると思うので、その時まで、楽しみにしておこう。

昨日のお昼ご飯、冷やし中華でした。
今までは、お気に入りのメーカーの半生そば、タレのを
使ってきたけど、ブログ友のアドバイスで日持ちのする
この乾麺を教えて貰った。
インスタントの乾麺は使うことがなくて、すぐには取り入れられなかった。
試しにと、昨日、作ってみたら、半生麺のと変わりないくらいおいしくて
これからは、買い置きして、食べたくなった時に使うことにしよう。
今頃のインスタントラーメンは進化しているんですね。
拘りを捨てなくては。

今朝の収穫。
ブルーベリー、小鳥さんが来てくれないかなあと残してるけど
いっこうに姿が見えない。つい、黒くなってる実を見つけると
取ってしまって。
オクラは刻んでご飯にかけたり、酢の物に、煮物の添えにと使っているけど
肉巻きすると大量に消費できている。
キュウリも終わり頃、新鮮でおいしいキュウリが、食卓へ上り、感謝。

午前中は、雑用であちこちを回る。
わがままなツレアイのため、好みの煎餅を、県内産のお肉もね。
お昼ごはんは、昨日から煮込んでいたカレーを用意しておいたので、
帰宅後、すぐに昼食を。
米粉でできたカレールーを友人から貰っていたので、使ってみた。
胃にやさしいと友人は言うけど、そうなのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライトマトで保存 | トップ | ゴーヤのかきあげ、ドライトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿