シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ドライトマトで保存

2017-08-24 10:23:49 | 日記
毎日暑いです。
この暑さを利用して、ドライトマトを作ることに。

先日伐採したトマトの木、実が色づいているのを持ち帰ったけど
固くて、おいしくないです。旬をすぎたのですね。
食べないけど野菜室に入れているので、ドライにして
しばらく保存して、ゆっくり使うことにしよう。

ウォーターマッシュルーム。
藻がわいていますが、バードバスで涼しげです。

昨夜は、貰った長ナスを5cmくらいにカットし、更に切れ目を
入れて、ハンバーグの種をはさんで、フライにしました。
ナスは油との相性がよく、我が家は好んで食べます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 処暑、暑いです。 | トップ | ビーズでブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿