シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

帰省客

2018-06-16 22:02:44 | 日記


剪定し過ぎたようで、小さく花がついたアジサイ、
可愛い花です。



バーベナの花が咲き始め、オステオスペルマムも復活してきました。




バックヤードの山アジサイのはなびらが赤く色付いてきました。

徳島の娘と孫が帰省して来ました。
家族が揃っては厳しくなり、孫も都合のつく子が
来てくれます。
娘は、中学時代の友人達とのミニ同窓会で昼前に出かけ、
中学生の孫はツレアイと私の3人でランチに出かけました。
若い人の好む店でのランチでしたが、値段の割には
お粗末で、リピートはないなあ。
この間までは成長期で沢山食べていた孫だけど
お年頃になったのか、直ぐにお腹がいっぱいになり、
デザートまでは無理のようでした。



孫は、宿題なのか、勉強を別の部屋で始めていて
しばらくすると、梅ジュースのオーダーが入り、
いそいそと、出前するばあさんです。
孫が喜んで飲んでくれるので、梅ジュースを仕込むのです。
夕食の、海鮮ちらしと細巻きといなり寿司には
庭のキュウリや青しそが役立ちました。
夕食後、徳島へ向けて帰り、賑やかな一日が終わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« らっきょう漬け | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿