あるフォトジャーナリストのブログ

ハイチや他国での経験、日々の雑感を書きたくなりました。不定期、いつまで続くかも分かりません。

2月15日(日)のつぶやき

2015年02月16日 | 日記

今日(14日)の夕方、ビルマ(ミャンマー)の某所で撮影しました。
和平交渉がなるか、という話が出る同国ですが、地方ではまだまだ戦闘はやみません。
地方に展開するビルマ(ミャンマー)国軍です。
あ~、緊張する撮影だわ~。 pic.twitter.com/ucqjx6dOQ0

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | RT

吉見先生、ついにはっきり言いましたね。吉見先生や歴史研究の手法から、こういう反論が必要だったと思います。:
「従軍慰安婦」問題と歴史像-上野千鶴子氏に答える(吉見義明) - 東アジアの永遠平和のために east-asian-peace.hatenablog.com/entry/2014/07/…

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | RT

「イスラム国」事件後はじめて公に発言しました:国際的テロとどう向き合うか議論 NHKニュース nhk.jp/N4Ho6UE5 残りは、今夜のジャズライブで。kenjiisezaki.tumblr.com/post/110501047…

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | RT

渋谷で若者達とのディスカッションイベントに登壇したあと、そのまま福島県いわき市へ。いま、居酒屋で原発作業員のハッピーさんと8bitNewsの学生インターン達と一緒にディスカッション中。外はかなり寒いけど、議論はかなり熱い。学生達も聞いたことがない現場の実態を沢山きいて興奮してる。

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | RT

昨日、助手席の母親が左手方向を指指しながら「あれ、あれ!」と、慌てた様子。その方向には、黒い目だし帽に黒い長そでシャツを着た兄ちゃんが立っていた。後方には足場を組くんだ建物が見える。そこで働く鳶の兄ちゃんだろうが、母親にはISのジハディジョンに見えたのだろう。ほんと紛らしい(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿