あるフォトジャーナリストのブログ

ハイチや他国での経験、日々の雑感を書きたくなりました。不定期、いつまで続くかも分かりません。

8月27日(木)のつぶやき

2015年08月28日 | 日記

姫路市山本宗補写真展:70人の肖像写真③:福島菊次郎さんは宮崎の海岸で自爆訓練しながら広島原爆を免れた。
「若い頃は国のいうことを鵜呑みにしていた。自分がどれだけ阿呆だったかを思い知った。僕も軍国主義に追随し、侵略戦争に加担した」 pic.twitter.com/IA8pJ1PIXM

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | 24 RT

緊急支援のお願い!ハイチの会セスラが援助しているハイチの小学校の仮設校舎が強風で倒壊しました。再建設費用は約25万円。ご賛同いただける方は当会振込口座にご寄付をお願いします。募金活動ができるイベントがありましたらお知らせください。詳細haitinokai-cesla.com

1 件 リツイートされました

92年目の「九月」。追悼の集い予定その2:5日(土)15時。関東大震災92周年韓国朝鮮人犠牲者追悼式(主催・社団法人ほうせんか)。木根川橋附近の荒川河川敷(京成押上線八広駅から徒歩5分)。李政美さん演奏など。記録映画上映も。詳しくはmoon.ap.teacup.com/housenka/

佐藤文則 Fuminori Satoさんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿