Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

週末料理人 ~ソーセージエッグマフィン~

2006-02-26 23:56:59 | 週末料理人
最近、日曜日の朝食は僕が作ることにしました
今朝のメニューは「ソーセージエッグマフィン」
出来栄えは、こんな感じ 

中身は、こんな感じ  しまった挟む前に写真撮るべきだったケチャップが…

断面は、こんな感じ  僕の歯形付きです

味のほうは、こんな感じ 
奥ちゃまの評価も95点と高評価でした(かなり甘い)

今回は僕のオリジナルレシピなので、作り方教えちゃいますぐふふ・・・超・簡単ですよ

①まず、マフィンは市販のものを使用します。具が挟めるように半分に切っておきます。

②マフィンの大きさに合うサイズのカップ(マグカップやココットなど)を用意し、内側にバターを塗っておきます。

③カップの中に卵を落とします。

④さらに、お好みの具(今回は粗挽きソーセージと彩りとして枝豆を刻んだものを入れました)を入れます。
注:だから「ソーセージエッグマフィン」なのですマックのソーセージとは違いますね

⑤カップにラップをして電子レンジで1分30秒~2分あたためます簡単目玉焼きが出来ます(半熟が好きな方は1分半、僕は固ゆで1分45秒です
注:あたため過ぎると爆発しちゃうので注意です

⑥レンジから取り出し、カップから中身をくり抜きましょう(簡単に取れるはずです

⑦出来た具をマフィンに挟みますケチャップ、つぶマスタード、塩、こしょうで味付けします
そのままでもいいのですが、僕はさらにトースターで焼きました

完成

しまった大した料理で無いことがバレてしまった・・・


簡単なので、騙されたと思って作ってみてね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そぉ~(@_@) (POO)
2006-02-27 00:34:02
マジ旨そ~(^O^)/今度日曜日の朝、お邪魔していいですかf^_^;って、自分で作れって感じですよねf^_^;当blog『smile★flower』は今月で冬眠に入る事になりました(T_T)ピエール君にはホント毎回癒されました(^O^)/pierreさんのblogには、ちょくちょく遊びに来ますので、また癒しblogをm(__)mいつかお会いできる日を楽しみにしています(^O^)/
こんな時間に (はるこま)
2006-02-27 23:25:44
見てしまったなんて、ちょっとすごく不幸

おいしそう、おいしそう。おいしそうっ

なんていいだんなさんpierreさんっ

レシピ、というより、つくって欲しい

がんばってるなぁすごい
おいしそう~~ (はらっぱ)
2006-02-28 22:57:25
お料理も頑張ってますね~何でもやりこなすpierreさんのそのみなぎる力は一体、どこからやってくるのですかっ
月末で (pierre)
2006-03-01 18:17:34
なにかと忙しくてお返事が遅くなってすみません





POOさんへ



え”『smile★flower』お休みしちゃうんですね残念です

でもまた冬眠から目覚めるんですよねその時は是非教えてくださいね

なにか新しいことをされるんですか?POOさんは、とってもマメなのできっと何をやってもハマって成功すると思います期待してます

また遊びに来てくださいね







はるこまさんへ



夜中の一番おなかの空く時間に見てしまいましたね

誘惑には負けませんでしたか?

お褒めの言葉ありがとうございますでも料理と呼べるようなものでは無いんですよ

今まで何もしなかったのに、突然お料理に目覚めてしまったので、今はただ楽しんでやってるだけですいつまで続くやら・・・







はらっぱさんへ



「なんでも」ってほどではないのですが、「広く浅く」って感じなんですよね

ひとつの事に打ち込むのは、なんか苦手で飽きっぽいんですね



ちからみなぎってるようにみえますでは頑張らないと