Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

首を曲げて観てね♪

2007-05-14 00:51:49 | ピエールくん
昨日、日向ぼっこの時に撮った動画です

実は今週に入り、また調子が下降気味でした
オシッコが出ないせいで腫れも徐々にひどくなり、食欲・元気ともに減退気味でした
それでも毎日、朝晩2回無理やりに食事を摂らせていたのですが、今朝食べたものを吐いてしまいました
昨日食べたも未消化で出てきたので、食べたものを消化しきれていないようです。
とても心配だったのですが、とりあえず擦ったリンゴだけ食べさせて、しばらく休ませていました
今日は朝から曇りで午後になってすこし日が射してきたので、どうしようか迷ったのですが、やはり日光浴をさせることにしました。
お庭に出してあげたのですが、しばらくはずっとその場で動かず、すぐ寝てしまいます
今朝吐いてしまったこともあったので、「やっぱりダメか…」と思っていると、急にピエールが起きて歩き出したかと思うと、生えていた多肉植物を食べだしました
先週の日曜以来、自分から食べようとしなかたのに・・・この子の生きようとする力強さにはいつもこっちが励まされ、教えられることばかりですあきらめかけていた自分が情けないです
そして夕方、消化のいいものをということで奥ちゃまが、キュウリを擦ってきました。いつものように無理やり一口食べさせて、もう一口食べさせようと口に近づけるとピエールが自分からキュウリを食べたのです美味しかったのか?もう一口もう一口と5口程食べてくれましたうれしかった
思わず「俺泣きそうだよピエール」と言いながら食べさせていました

まだまだ、いい状態とは言えないのですが、少しずつでも回復して、自分でもりもり食べてくれるようになればと思います

次はもっと元気な姿を撮ってお見せしたいと思いますので期待していてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (つよむし)
2007-05-20 22:16:07
ピエール君、体調大丈夫でしょうか
私も心配です。いっぱいご飯食べて元気になってほしいです
歩いてるピエール君かわいいです・・・もしもしかめよーかめさんよーって歌いたくなりますすみません
返信する
つよむしさんへ (pierre)
2007-05-21 19:36:05
お久しぶりです
(絵文字が新しくなってたので使ってみました
ご心配してくれてありがとうございます
>いっぱいご飯食べて元気になってほしいです
僕も同じ気持ちです
BGM付ければよかったですね
返信する