Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

あずきジュース

2007-05-26 23:41:11 | ピエールくん
ピエールは昨日、かなり調子が悪かったようで奥ちゃまが仕事から帰ってきたら、腫れも今までにないくらい酷く、辛そうにしていたそうで、奥ちゃまも慌てて、僕や病院に電話をかけまくったそうです
とりあえず昨日は状態も落ち着いて、今日一日様子をみることにしました
午前中は調子も回復し安心していたのですが、午後になって一転ピエールが口を開けて大きく息をするようになりました苦しいときにとる行動なのですが、最近はウンチが出る前など力んでいるときによくするので、最初のうちは楽観視していました。
しかし、いつもなら1時間くらいで収まるか、その間にうんちやオシッコが出てスッキリするのですが、今日は一向にその気配が無くとても苦しそうなのです何かが出そうなのは確かなのですが、出てこないようです。


こういう時のためにと買っておいた酸素スプレーを吸わせたり、お水を飲ませたり、気分を変えるため外に出したりといろいろやってみたのですが改善されず、すでに3時間以上が経ちました・・・
このままでは苦しくて眠ることも出来ないのでは?
なんとかしてあげたい
そう思い、僕らがとった奥の手は・・・

あずきジュース

  
最近ピエールのために買った「医者要らずの食べ物」という本の中に”あずきに含まれるサポニンには、強力な利尿作用があり、酷いむくみなどにも効果がある”と書かれていたので、先日あずきを買って、ちょうど今日の午前中に茹でた煮汁を抽出して冷やしておいたのです

今の症状に効果があるのかは疑問だったのですが何滴か飲まして、いつものお薬を飲ませていたら・・・

ギュッ!!
とピエールがしたと同時にオシッコと尿酸が出たのです
尿酸は最近出ていなかったのですが、大量に出ましたきっとこれが出したかったんでしょう

今まで大きく荒い息をしていたピエールでしたが、やと落ち着いたようでスッキリした顔になりました

良かった
相当つかれたのでしょうその後すぐにお家の前でスヤスヤと眠ってしまいました

これで明日は少し調子も良くなるといいです

冷たく冷やしておいたので、おなかが「きゅーっ!」ってなっただけのかも知れませんが、あずきジュースの今後の効果に期待です

毎日飲んでがんばろうピエール







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!!! (まんぼ)
2007-05-27 04:12:41
ピエールくん、頑張れ!
君はスゴイよ!

これまでもいっぱい頑張ってきたし、今回も、あずきジュースの効果があるよ、きっと

ふれ~っ、ふれ~っ、ピエールくん

みんな応援してるからね!!(>▽<)
返信する
Unknown (ルーク)
2007-05-27 12:41:52
あずきジュース

効果絶大だね。

きっと出るもんも出なくて辛かったんだろうね

いいもの見つけたね。
返信する
ピエール君 (はらっぱ)
2007-05-27 20:01:23
ピエール君ほんとに頑張ったんですね~
記事を読んでいて途中で心配になってしまいました。
ピエール君も頑張りましたが、pierreさんと奥ちゃまの頑張りもとっても感動しましたとっても素敵です
返信する
絵文字が~・・・ (はらっぱ)
2007-05-27 20:04:04
一行目の文章の終わりの絵文字に、間違ってが入ってしまいました あめ じゃないのに~・・・
返信する
あずきジュース (かめぞう)
2007-06-01 21:38:13
ピエール君すっきりしてよかったですね。
サハラも結構キバってますよ。
すっきりすると急に元気になって動き回ります。
返信する
あずき (ヨーコ)
2007-06-04 00:42:56
には、そんな作用があるんですね。
知らなかった。
返信する
つづき (ヨーコ)
2007-06-04 00:48:47
すいません、誤って途中で投稿してしまいました。
ピエール君、あずきジュース飲んでがんばってね。
返信する
みなさん!ゴメンナサイ (pierre)
2007-06-11 00:20:38
しばらくブログをサボっておりました
その間にこんなにたくさんの心温まるコメントを頂いていたとは…
本当にゴメンナサイ


まんぼさんへ

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます
みなさんの応援の甲斐あって段々と元気が回復してきました
これからも暖かく見守ってください



ルークさんへ

いつもありがとうございます
あずきジュースの効果かどうか?わかりませんが、少しずつ腫れがひいてきました



はらっぱさんへ

ありがとうございます
絵文字にも気を使ってくれる律儀さがはらっぱさんらしくて素敵です
これからも頑張ります



かめぞうさんへ

いつもすみません
サハラちゃんもそうですか
ピエールのウンチはかなり大きいので辛そうです



ヨーコさんへ

いつもありがとです
僕もあずきにそんな効果があるとは知りませんでした
未知のパワーに期待です
返信する