Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

花×花

2007-04-08 22:37:33 | すばらしき自然
もう、すっかり春ですね~
色とりどりの花が咲いて、とても気持ちのいい季節です
今日は、そんなお花たちを中心に画像をアップしてみました。

まずは、先週の日曜日に行った北の丸公園のお花たち

  しだれ桜

ソメイヨシノも素敵ですが、僕はこれ大好きです
なんとも言えない風情がありますね~

そして、さまざまな野草たち…

 雪柳

 山吹

 ハコベ

 すみれ

 へびいちご

 キュウリグサ

お花屋さんに売っている、色鮮やかなお花は確かにキレイで素敵ですが僕はやっぱり野に咲く花が好きです癒されますね~


そして舞台は、今朝のpierre家の食卓へ…

 昨日のお友達が持ってきてくれたチューリップ

 なんとキレイなんでしょう

 ちなみに我が家の今朝の食卓

 パンとコーヒー、そして特製のポトフ
これがまた美味しいのなんの

今朝は暖かかったので久しぶりにベランダで朝食を食べました
 ベランダのバジルも芽が出てきました

 そしてピエールくんも日向ぼっこ

 その後、お家でもバークチップを枕にお昼寝


そして、庭にも珍客いや、もはや我が家の住人(人?)
 トカゲ(カナヘビ)くんも、今シーズン初登場

さぁ~楽しくなって来ましたよ

また、いろいろ頑張らないと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (みき)
2007-04-09 12:47:42
今回は画像が満載ですね!
見ているだけでポカポカしてきそう。
桜は枝が垂れていると風情があっていいですよねぇ。
我が家の庭ではビオラや薔薇が咲いていますよー。
毛虫も出てきて‥これはいただけない
返信する
素敵な季節 (はらっぱ)
2007-04-09 19:59:10
お花の写真とってもきれいですね春は花粉がきついけどぽかぽかして、花も満開生き物たちも元気で、素敵な季節ですね~
でもpierreさんちの朝食が、またまたおいしそうでおしゃれ素敵な休日でしたね
返信する
すっかり暖かくなりました (pierre)
2007-04-15 00:27:28
みきさんへ

みきさんの家のお庭は、いつも季節感たっぷりでいいですね~
毛虫くんも、きっと居心地よくてなかなか他に行けないんだと思います



はらっぱさんへ

春はやっぱりいいですよね
朝食はが作ったのでおしゃれなのです明日は僕の番だ・・・大丈夫か?
返信する