Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

あれから3年経ちました。。。

2010-06-15 23:45:55 | ひとりごと
ちょうど3年前の今日。

6月15日

僕らの最愛の息子

ピエールが天国へと旅立ちました。

今までに味わったことの無い深い悲しみの中、

最後のブログを更新したことを覚えています。

その後、皆さんからたくさんの

励ましのコメントを頂いたのですが、

お返事をする事も出来ず、

大変申し訳ありませんでした。

遅くなってしまいましたが、

ピエールのために、温かいコメントを頂き

本当にありがとうございました。


あれから3年の月日が経ち、

僕らの生活もだいぶ変わりました。

今はチワワのクーパー君が家族の一員となり、

毎日賑やかに暮らしています。

やんちゃ盛りの我が家の次男です。

そして、夏にはもう一人。

僕はまだ、どちらか聞いていませんが、

女の子なら長女、男の子なら三男坊です。


3年前の出来事が嘘のように、

今は幸せな日々が続いています。

拭っても、拭っても溢れ出る涙。

張り裂けそうな心の痛み、

そんな思いを、時は優しく消していってくれます。

しかし、楽しかったこと、笑ったこと、泣いたこと

切ない思い出、欠け替えの無い大切な時間。

大好きなあの顔、あの感触、手の平に残るあの重さまでも、

時は残酷に消し去っていきます。

まるで、砂をさらう波のように・・・

少しずつ、少しずつ。

ピエールのことは、忘れたくない。

辛く悲しい思いさえ、すべて。

もちろん、あの楽しかった日々も・・・


そう思い、再びブログをアップすることを決意しました。

これから少しずつですが、あの時のことを綴っていきたいと思います。

たった6cmの小さな命が、僕らに残してくれた感動を

永遠に残すために。


ピエール、君は今も僕らの宝物だから。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (はらっぱ)
2010-08-04 20:23:29
あれから3年経ったのですね。
pierreさんも奥ちゃまもお元気そうでなによりです
pierreさんのあたたかいブログ、これからも楽しみにしています
間違った絵文字が・・・ (はらっぱ)
2010-08-04 20:26:54
↑先程コメントした際、いつの間にかの絵文字が入ってしまっていました

再開 (かめぞう)
2010-08-04 21:54:13
pierreさんがブログを再開されて嬉しいです。
新しい家族が出来てもピエール君はいつまでも大切な存在ですよね。
pierreさんと奥様がお元気になられたようでよかったです。
コメントありがとうございます (pierre)
2010-09-04 22:55:06
はらっぱさん。かめぞうさん。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
皆さんが、以前と変わりなくステキなブログを継続されていることが、とても嬉しかったです。
僕も以前のような、ノー天気なブログを再会したいのですが、その前にどうしても書いておきたいことがあって・・・
皆さんの期待しているブログとは違っているかもしれませんが、しばらくはご勘弁を。
自分がこだわっているだけですが、ケジメをつけたいと思っています。
もし、よろしければ、またお付き合いください。