Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

お堀でスッポン!

2010-09-11 23:27:35 | すばらしき自然
久々のノーマル記事です

最近、仕事の移動手段に自転車を使用しているのですが

車とは違い、いろんな発見があって楽しいです

いまの時期、暑いのが難点ですが

先日、有楽町から会社へ戻る途中、日比谷の交差点を超えた辺りの皇居のお堀で、

大きな茶色い生物が泳いでいるのを発見

思わず、急ブレーキをかけてお堀を覗くと・・・

な、な、なんと

40cm程の大きさのスッポンちゃんが、こちらに向かって泳いできました

すぐさまケータイで写真を撮ろうと構えると

これまた大きな鯉さんも登場



そしたら今度はもう一匹、やはり40cm級のスッポンちゃんが・・・



まさに、三つ巴状態

どうやらこの子達は、私に食べ物をおねだりするために寄って来たようです



しかし残念ながら、何もあげるものが無く、

餅太郎の一袋くらいは、常にポケットに入れとくのが大人の嗜みだと痛感しました

「ごめんよ、みんな!」そう言い残して、再びペダルを漕ぐのでした・・・

ちなみに場所はこんなとこです。


こんな都会のど真ん中に、あんな大きなスッポンちゃんがいるなんて・・・

皇居、おそるべし・・・






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ池 (かめぞう)
2010-09-14 22:03:25
お堀にスッポンがいるんですね!
私の実家の近くにもカメ池と呼ばれる有名な池があります。
そこのカメさん達も人が来ると遠くからでも一生懸命泳いで寄って来るんです。
前に行った時は小さくてなかなか餌が食べられないのであろうクサガメちゃんが必死で泳いで来るのを見て、
「ああ、ここに来るなら麩菓子の一本くらい持って来なきゃダメだ」と反省したことを思い出します。
返信する
かめぞうさんへ (pierre)
2010-09-15 18:38:54
さすが!かめ心が良くおわかりですね
やっぱり同じこと考えちゃいますよね
麩菓子もいいですね♪
何か準備しておかないと
返信する
ふふふふふっ^^ (はるこま)
2010-10-06 20:44:33
私の行くカモ池にもカメたちがいるんですが、カメだと思っているけれど実はスッポンなんてこともあるんでしょうかっ
パッと見で、カメちゃんとスッポンちゃんを見分けられるなんて、やはりカメちゃん大好きpierreさんですねっ
返信する