自作戦車・プラモデルを1/1で作る会

プラモデルを1/1で作る会が製作した実物大模型の製作記

携帯水没

2010-07-07 22:22:00 | 日記・エッセイ・コラム
私のではなく妻の電話ですが
『トイレに電話落とした』と息子が笑いながら私のところに教えにきました。
22177121_73613760_128large
まだ機種変更したばかりなのに、と思いながら現場に急行。

以前に私が教えたように、バッテリーをすばやく外していましたが数秒間完全に水中に沈んだようです。

とりあえずコンプレッサ-で隙間からエアーを吹き込む。
中に入っている水がけっこう吹き出した。

分解を試みましたが、手持ちの工具が無く、とりあえず川瀬さんに相談の電話。
『すぐにもってこい』と力強い言葉をもらい川瀬家に急行。

川瀬さんは携帯を洗濯機から救出したり、どぶ川に沈んだ端末を復帰させたりと数々の実績があり、彼ならきっと直せると確信して見てもらいました。

精密ドライバーの特殊なもので見えるネジをすべて外し、全バラ。
ディスプレー部も丁寧にカバーを外して中を確認。
1531642937_162

韓国製はばらし易いと余裕をみせながらも時より、目にスコープを装着して真剣になってたり・・・

内部洗浄をして、めでたく復帰。
さすがは川瀬さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。