ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

北海道旅行 2013夏 旭川編

2013年09月21日 | 日記
しばらく更新できませんでしたが、前回の札幌から旭川経由で富良野への旅です。

富良野までの移動中の昼ご飯は、時間帯的に旭川がちょうどいいということで、何を食べようか。

旭川といえば旭川ラーメンが有名ということで、毎年立ち寄ってる旭川のラーメン屋さんへレンタカーで移動。

車はクラウンの新型ということで、高速もスイスイ。
車色もシルバーとあって高速道路上の車の皆さん、覆面パトと思うのか道を空けてくれます。皆さんごめんなさい(^^;

途中、前が見えないくらいの大雨にも見舞われましたが、無事、旭川へ。

何回かきているので、目的のラーメン屋さんも迷うことなく到着。



蔵さんは、2009ラーメンWalker殿堂店ということです。
毎年来るたびに行列ができているんですが、今回は行列まで至っていない。
ラッキー(食べ終わり頃から行列ができはじめてました)



何を食べようか。やっぱり一番人気の塩にしようか・・・。
んっ、おしながきに”限定 山盛りねぎチャーシュー麺”\1,250と。



ということで、迷わず限定メニューを注文。もちろん塩で。


まつことしばらく。でてきました!
おー、メニュー通りというかそれ以上にねぎが山盛り!
チャーシューもところせましと並んでます。

麺が見えない・・・。





スープはあっさりで、麺は中ちじれ麺。
ラーメンを食べているのか、ねぎを食べているのか・・・(^^;

見事に完食しましたが、お腹いっぱい。昼ご飯でこんなにお腹一杯になっていいのかという位のボリューム。
これから、富良野で美味しい夜ご飯も待っているというのに。

ということで、旭川編は昼ご飯のラーメンだけです。
もっと他にも観光しろよと怒られそう(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿