いこいのみぎわ

主は我が牧者なり われ乏しきことあらじ

8月3日教会学校聖言葉

2014年08月04日 | 教会学校聖言葉

「わが義人は、信仰によって生きる。」
 ヘブル人への手紙10.38
 
義人とは、神様の前に正しい人、
神様に喜ばれる人のことを言います。
 
あなたは義人ですか?と問われたときに、自信を持って
そのとおりですと答えられる人は何人いるでしょう。
自分を振り返ると途端に自信がなくなって、
自分は悪人ではないが義人でもないなどと強引に結論づけてしまっているのではないでしょうか?
 
しかし、私たちはイエスキリストの十字架のあがないによって、
すでに義人として神様に取り扱われています。
ですから、確信を持って私はイエスキリストによって義人とされましたと素直に信じればよいのです。
 
確かに、自分の行動は変わっていないかもしれない、
自分の中にうごめく汚れた思いは未だぬぐえないままかもしれない、
そして、それを自分自身で赦すことができずに自分自身を責める思いがあるかもしれない。

それでも、イエスキリストの十字架の血潮は、確かにあなたの罪をあがない、あなたを神様の前に正しい者としているのです。
 
イエス様の救いになりふり構わずしがみついて、確信を持って生きること、これが信仰によって生きるということです。
 
(正野)


最新の画像もっと見る