フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

踏まれてしまったフェレット

2011-11-08 00:05:05 | フェレット

平日はともかく

週末になると、出かけるところ(農園)ができたので

チビゴンズには迷惑至極

おまけに、

チーちゃんは、毎回のように寝床を汚すので

かあちゃん、その処理で、

しょっちゅう居間を出たり入ったりして忙しい

ある時、

ベランダの、手が届くところに干してあった

チーちゃんの敷物を取って

そのまま一歩戻ったら、

ムギュ

なんか踏んだ

どうやら、ナナが、

ベランダに出てみたくて、近くにいたらしい

びっくりしたのはかあちゃん

様子を見てはいたけれど

翌朝のナナ

いつもなら、放牧した途端走り回るのに

なんとなく元気がない

食欲もない

鼻がいつものピンク色じゃない

慌てて獣医さんへ走った

骨に異常はなかったけれど、

なんとなく内蔵が全体的に腫れてるらしい

自然治癒しかないらしいが、痛み止めをもらって帰ってきた

悪かったよぉ 以後気をつけま~す

だから、早く元気になっておくれ~

 

さて、ナナがおとなしいと

もう片方のお世話も大変

遊んでほしくてしかたないヒメチャ

責任上、

かあちゃん、遊び相手にならざるを得ず

ただいま、てーへんでやす

また、ナナには安静が必要だけど

ひめちゃと一緒のケージだとそれもかなわない

いよいよ、今は住む主のいないケージを明け渡せという

チャメからのアドバイスなんかしら?

う~む

チャメがなかなか安心して天国へ行けないかもなあ

ほこりだらけのチャメのケージを見つつ

かあちゃん、決断しかねている

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外の草むしりと、叱られ... | トップ | 10か月前の眠いフェレット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-11-08 06:39:44
ありゃ~
やっぱり重過ぎだわ
サンダンバラ解消してもらわないと、
このままだと生きる凶器?
(´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)
返信する
Unknown (マコト)
2011-11-08 16:04:08
かあちゃんに踏まれたら人間でも危ないですよね~。
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-11-08 18:10:41
|・_・) チラリ おや~~ ナナちゃ 災難だったねぇ かあちゃんの場合 重石がついているのでとっても大変なんだよ 気をつけようね
でもやっぱり 好奇心旺盛だから ついてまわるのでしょうね 次はもっと敏捷になろうね
返信する
(-"-) (かあちゃん)
2011-11-09 07:29:22
ほっとけ!
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事