フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

予定外の草むしりと、叱られるフェレット

2011-11-07 00:01:31 | フェレット

自分の庭は手狭で

さりとて、近所の貸し農園はすべて満杯で空きがない

永年、やってみたい家庭菜園だった

ここの農園、ネットで貸出しされているのをたまたま見つけ

慌てて問い合わせしてみたら、

もしかして、抽選になるかもなあ と思っていたのに

予想外に、私たちが第一応募者

時期的なものがあったかもしれないけれど、

 今のところ、他に借り手はなし

我々にとってはラッキー

市民農園よりは若干高めだったものの、たいした額ではない

調子に乗って、2区画(18坪)借りた

だいぶ土の手入れもされていたらしく、

肥料をやらなくても、だいたいの物は育つという良質の土には

雑草も居座りやすいらしい

我が家の庭のとはわけがちがう根の深い雑草がびっしり生え

全部引っこ抜くのに、5日はかかると思われた

まあいいか、冬になるし、ゆっくりやろう

と覚悟を決めてやり始めた二日目に

その近所を巻き込んだある事件が起こり

あれよあれよと、なんだかわかんないうちに、

すっかり近所中と知り合いになってしまっていた

ということで、土曜日に、草むしりを二人でしていると

なんにもする気が起きなくて~~ と

なんとな~く、お手伝いに来てくださった人が3人

井戸端会議ならぬ、草むしり会議をしつつ

あと5日はかかると思われた草むしりは、

あっという間の2時間で終わってしまった

えっと、ええっと、次にすることはっと

そこまで考えてなかった私たち

とりあえず、畝を2列作って、肥料を施して、その日は終え

翌日、

これからも何かとお世話になるであろう

車を置かせてくださる家と、お隣の農地を作っているお宅に

手作りロールケーキを差し上げてきた

 

一方、朝から出かけてしまったので、出してもらえないチビゴンズ

帰宅後、放牧してあげたら、

ナナの、欲求不満の矛先が

かあちゃんのかかとに向いた

あんむり

かあちゃん、すかさず説教! していたら、

懸命に叱っているのに

その説教の最中、

もう片方のかかとを、かじかじしている能天気のヒメチャ

気力が失せるって、このことか…

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参顛末記5 やっぱり災害女? | トップ | 踏まれてしまったフェレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2011-11-07 00:33:11
(ー’`ー;) ウーン かあちゃんのかかと ガビガビでかじりやすかった? そこは「かかとちゃん靴下」でもはいて つるつるにしていると かじりに来ないかもよ? なんちゃって・・・今からだと 玉葱の苗植え?水菜の種まき? ソラマメ チンゲン菜 ほうれん草・・・美味しそうな野菜の数々を思い浮かべて かあちゃんのヨンダンバラ決定?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-11-07 06:27:56
災い転じて福となす!
たまにはいい事なくちゃねぇ。
マミヤさん、
もしかして、来年から産地直送の野菜が食べられるかもよ~
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事