フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

惜しいなあ のフェレット

2012-11-14 07:24:20 | フェレット

以前、北海道の親戚が、野菜ソムリエさんと知り合いになり

そこから送ってくれた野菜が、初めて見た物ばかりだった上

おいしかったので驚いた

ほとんどが、生食でおいしい野菜だったので

さっそく、ネットを調べ倒して、種を何種類か手に入れた

こういうのは、日本のタネじゃないのね…

ということで、ついでに、珍しい種もゲット

今頃のシーズンに適した種を試しに畑に蒔いてみた

このたび、初収穫(っちゅうか、試しに一本ずつ抜いてみた)

左から、日野菜(漬け物にしてもいいけど、生でも甘い!)

真中は、カザフ辛味大根(ワサビの香り)、

ついでに、右側は聖護院大根(これも、生で食べたけど、甘い)

いやは、採れたてだということもあるけど、しっかり味をしめた

おまけに、こりゃあ、なかなかお店では見かけないよぉ

これから、まだ生食用のミニ人参の収穫もあるし、

来年の春は、いろんな種をまくのが楽しみじゃあ

あまりの感激に、チビゴンズを起こしてみた

あんたも食べる?

今回は、試しに10本ほど作っただけだったけど

好評につき、次回からは沢山作ることに決定

うほほ~い 

待ってろよ~~(謎)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得しているらしいフェレット | トップ | わけわかんない車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2012-11-14 10:18:18
福井の旧宿場町でいただいた 辛味大根をのせたお蕎麦 ものすごく美味しかったなぁ~
お菓子さん あれも一回試してみたら?
ワサビの香りで甘みのある大根って どんなのだろう?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-14 15:20:57
待ってるぞ~(謎)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事