フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

大ちゃん、お着換え一番のり

2020-10-16 21:03:05 | フェレット

ケージのハンモックの正面が、毛で白っぽくなっていたのは

誰かの毛が抜けてるってことだね

で、試したところ

大ちゃんと判明

放っておくと、毛づくろいの時に、毛を食べちゃうので

様子を見つつ、抜けた毛の処理をしている

早すぎると、新しい毛は、まだ生えそろっておらず、

下手にブラシをかけると地肌が見えてしまう

ちょうどいいところで、ブラッシング強制的に開始

ひゃあ、抜けたもんだね

大ちゃんの背中は、まだちょっと短い毛がびっしりと生えそろい、まるでビロードの手触り^^

綺麗になったよねえ^^

これで、毛玉の心配もなし

あ、まだ、ブラッシング、頭の先とかやってないけど

ま、ちょっとだけですから、ご自分でどうぞ

 

よろしかったら、ポチっとお願いします  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置というゴミ置き場(*_*; | トップ | ひぃこらの物置整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事