フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

物置というゴミ置き場(*_*;

2020-10-14 07:05:12 | 日常生活

クマさんは、アートの蒐集が趣味

若いころから、気に入った若い作家の作品を買ったりしていたが

さすがに少し整理しようということになっ

アートのことはてんでわからないかあちゃん、運ぶだけのお手伝い

ところが、物置への通路は、

普段あまり用事がないのをいいことに、いろいろ置きすぎ~

古新聞とか箱買いした缶詰とか瓶類とかとかとか

片づけるのは、結構大変だったけど

おかげで久しぶりにきれいになったわい

 

クマさんが作品を運び出した後、物置を掃除に行ってみたら

いろいろ発見!

こんなもの、あったの!? とか

こんなところにあったか! とかいう一方

なんでこんなものが取ってあったの? というものが、まあ大半で

つまり、ゴミ! だあね

片付け下手の最たるもので、

いつでも捨てられる とか とりあえず とかいう、悪魔の言葉が頭の中でささやくのが良くない

 

ご丁寧に取ってあった小家電の空き箱は、全部捨て決定!

他に、あれはあっち、これはこっち、と行き先を考えていたら、

体は動かず掃除どころではなくなった

ボ~~~~ッ

どこから手を付けよう?

ちょうど涼しくなってきたから、片づけがんばるにはいいかあ

一日じゃ済まない、済むわけないよね

こりゃ、ちょっとした重労働

けどね、またしてもの「とりあえず、ここに置いておこう」が出そうで怖い

いんにゃ! だんこ! 全部片づけるのだ!!!

整理するのだあ!

せめて、ゴミだけでも片づけるのだ(←トーンダウン?

って、もう、充分、涼しいぞ!? いつやるの?

はぁ?(←すっとぼけ~~)

 

よろしかったら、ポチっとお願いします  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たり寄ったり | トップ | 大ちゃん、お着換え一番のり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2020-10-15 06:08:47
うちも家電の空き箱がたくさんあります。
捨てよう。。。
大ちゃん、かわいいなぁ~(*^_^*)
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2020-10-15 14:03:24
段ボール、整理終了(+_+;;)
大汗かきました。
適当なところで紐でくくって、4つになりました(;´Д`)
よくぞまあと、我ながら呆れます
で、まだ、肝心のマットは見つからず(:_;)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2020-10-16 18:47:40
片付けの話し、
定期的にあがってる気がするなぁ。
気のせい?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2020-10-16 22:52:19
定期的に上がってます(;´Д`)
一度片づけても、しばらくするとまた元に戻ってしまうのは、なぜだろう(*´з`)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事