中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

春らんまん~札幌駅弁

2011年03月21日 | 福田徹のお気に入り

「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

皆様、おはようございます。(株)ビジネスファシリテーションのファシリテーター・中小企業診断士 福田 徹です。


札幌・函館間を走る特急、スーパー北斗の車内販売で購入した弁当「春らんまん」は、楽しい駅弁でした。


彩り御膳【春らんまん】¥950(税込み)

道産の米や肉・魚・野菜にこだわった、手が込んだ弁当です。

これなら、950円は安い。

味も良かったですよ。

5月末までは販売しているそうなので、次の出張でも食べようと思います。


以下、札幌駅立売商会サイト
http://www.ekiben-sapporo.net/haruranman11.htm
より

・【桜海老俵ご飯飯】
  道産米を桜海老と梅汁で香りと彩り良く炊き上げました。。   
・【ごま巻き】
  金平牛蒡と胡麻の食感を楽しめるヘルシー巻き寿司です。
・【いなり寿し】
・【道産桜マスの小金焼き】
  旬のサクラマスを道産卵でふっくら焼き上げました。。
・【和稔じょ豚肉巻き】
  幻の長イモを赤井川産豚肉で香ばしく焼き上げました。  
・【菜の花小鯛巻き】
  胡麻風味の菜の花を旬の桜鯛巻きにし、さっぱりと。
・【カニ湯葉真丈】
  ずわい蟹と湯葉の相性をお楽しみ下さい。
・【桜ぜんざい】
  白玉ぜんざいを桜の花で華やかに仕上げました。

 

3/1~5/末までの期間限定駅弁です。


※この記事のカテゴリー
福田徹のお気に入り

ブログ作者への依頼・問い合わせ・経営相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)


※お奨めの記事
企業再生でもっとも重要なこととは
尻に火をつけるプロとは?
私の哲学とは・・・
農業も新世代の時代
旬を伝えることの大切さ~農産物直売所

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。