中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

旬を伝えることの大切さ~農産物直売所

2011年02月07日 | 福田徹の商業

「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

皆様、おはようございます。(株)ビジネスファシリテーションのファシリテーター・中小企業診断士 福田 徹です。

ある農産物直売所の農作物カレンダーです。



スーパーと農産物直売所との違いは、いつでも何でもあるかわりに旬が失われてしまいがちなスーパーに対して、地元の農産物を扱う直売所には明確に旬の農産物がならんでいることです。

だから、こうやって旬を伝えることはその直売所の「売り」をアピールすることと同じであり、とても大切なことです。


※関連記事とこの記事のカテゴリー
農業再生勉強会
農産物の価値は自分で付ける
書評『日本は世界5位の農業大国~大嘘だらけの食糧自給率』
ホリエモンの農業論がおもしろい~アグリズム創刊2号

福田徹の農業再生
福田徹の商業

ブログ作者への依頼・問い合わせ・経営相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)


※お奨めの記事
企業のピンチはチャンスだ
受かった人も残念だった人も~診断士2次試験合格発表
決断~何かを得るときは何かを捨てる
企業再生とはなんだ
会社を守ることと個人の生活を守ることの間に
気持ちのいい接客とは

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。