「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」
皆様、おはようございます。(株)ビジネスファシリテーションのファシリテーター・中小企業診断士 福田 徹です。
深夜のバーミヤンでの経験です。
広いフロア内にスタッフは、女性一人だけ。
ひっきりなしに客が入れ替わり入店して、常時10組程度の滞留客がいる状態で、ひとりで走り回っています。
しかし、この人は忙しさを態度に出さず、しかし対応が遅れることにはハキハキと「お待たせして申し訳ありません」と謝罪する。
嫌みのない良い接客です。
無理な接客をさせているのは会社だけど、そんなことは客に関係はありません。
それを、このひとはよくわかっているのでした。
※この記事のカテゴリー
福田徹の飲食業
ブログ作者への依頼・問い合わせ・経営相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)
ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)
※お奨めの記事
1991年から変わらない中小企業の課題
助けてあげたい
経営コンサルタントの信念とは?
知っていることとそれを実行することの違い
未払賃金の立替払い制度
ビジネスファシリテーションとは?
最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?
最新の画像[もっと見る]
- 青色決算&確定申告&弊社決算&法人税等申告 11年前
- 金沢出張 11年前
- 西友「バスプラ」シリーズ 12年前
- 西友「バスプラ」シリーズ 12年前
- 3年ぶりの三香温泉 12年前
- 蛙の大合唱@オンネトー 12年前
- ぶりステーキ@ゆうじ 12年前
- 三田製麺所@有楽町 12年前
- 青葉@甲府 12年前
- 学生証を更新しました@放送大学 13年前