福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

今週も暑かった~☀

2022年09月15日 | 日記

残暑が厳しく・・・?!水をつかって川や山作り・お料理ごっこが楽しそう♡

 

 

夏野菜の収穫を終え、年長さんみんなで畑のお片付け。

そして、新たに野菜を植えました。さて、何を植えたでしょ~か??

子どもたちに聞いてみてください😊

 

年少さんは絵の具で和紙を染めたよ!

『次は赤にしようかな~』と様々な色を使って楽しむ姿が見られました✨

何に変身するのか楽しみですっ♥

 

そして今週は歯科検診がありました。

お口を『あーーーーーーーん』。小さい子は初めてでちょっぴりドキドキしたけど、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして上手にできました。

 

 

また、運動会に向けてかけっこの自主練!?をしたり、

年長さんはマリアTシャツ制作を楽しんでいます。

 

運動会で着るのが待ち遠しい様子の年長さんです!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿