福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

🌸第1回 卒園式🌸

2017年03月21日 | 日記
18日(土)福知山聖マリア幼稚園の第1回卒園式があり、75人のマリアっ子たちが旅立っていきました。
4月から一緒に生活してきた子どもたち!みんなで笑って~泣いて~ケンカして~心を一つにして取り組んで~大喜びして~…本当に毎日とっても楽しかったね♪すべてが宝物です。小学校に行っても、たくさんの仲間たちがいることを忘れずに、色んな事にチャレンジして頑張ってね!!

第1部



第2部





未来へ はばたけ マリアっ子!!

コメント (1)

ありがとうの会&進級お祝い会&卒園遠足

2017年03月03日 | 日記
2月23日(木)ありがとうの会

卒園を控えた年長さんが、卒園式にするリズムと歌を年中・年少組に見せてくれました。
年長さんが真剣に取り組む姿を年中・年少組も集中して見ていました。

そのあと、かっこいい姿を見せてくれた年長さん・1年間年長組として小さいお友だちに優しくしてくれた年長さんに、
年中・年少組からうたと手作り鉛筆立てのプレゼントを贈りました。
お勉強のときにぜひ使ってね♪


年長さんからは自分たちの手で収穫したお米のお手製おにぎりと、手縫いのぞうきんをもらいました。
年長さん、ありがとう♥



進級お祝い会 (2月27日:年少組 3月1日:てんし組 3月2日:すみれ組)

年少組と年中2クラスの進級お祝い会がありました。
1年間取り組んできたリズムや歌を大好きなおうちの方々に見てもらいました。
子どもたちの頑張る姿を温かく見守っていただきありがとうございました。
拍手をもらって嬉しそうな子どもたちでした^^
そのあとはいつも子どもたちが食べている給食をおうちの方々も一緒に全員でいただきました♪
おいしかったね♪
午後から保護者の方々には、救命入門講座を受けていただきました。
お世話になりありがとうございました。
月曜日はゆり組の進級お祝い会があります♪
ゆり組さん、楽しみだね^^


3月1日 年長組 卒園遠足★

卒園前の思い出作りに、大好きなお友だち・おうちの方々とみんな一緒に須磨海浜水族館に行ってきました♪
イルカのショーを楽しんだり、ペンギンやゴマアザラシなど普段見ることのできない生き物を見てきました!
笑顔いっぱいの一日となりました♥




コメント (1)