福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

本日卒園式が無事に行われました。

2020年03月20日 | 日記


本日はお天気に恵まれ、無事に卒園式を迎えることが出来ました。

首におメダイをかけてもらい、嬉しいようなくすぐったいような顔をして、お家の方々に見守られながら入場してくる子どもたち。




神様に届くような素敵な声でお祈りをささげ、園歌をうたいました。
一人ひとり、元気にはい!と返事をし、胸をはって堂々とした姿も見せてくれました。



誰一人お休みすることなく、69名が無事に卒園をすることが出来たこと、そして無事に式が行えたことを神様に、そして保護者の皆さまに感謝いたします。
3年間幼稚園で学んだこと楽しかったことを胸に、小学校に行っても元気に笑顔で頑張ってくれることを願っています!

はばたけ マリアっこ!

2019年度修了式を迎えました。

2020年03月19日 | 日記


本日2019年度の修了式を迎えました。
今年度はお御堂ではなく、園庭で行われました。あたたかいポカポカ陽気の中で行えてよかったですね。



1年間を元気に過ごせたことを感謝したり、今年度をもって幼稚園とお別れするお友だちや先生に元気でね!と応援をおくったり・・・

マリアのお友だちや先生に、これからもきっと神様がお力をくださることと思います。


年長さんが登園しました

2020年03月18日 | 日記


今日、幼稚園に元気な笑い声が久しぶりに響いていました。
年長さんが卒園式の練習にやってきてくれました。





お御堂で式の練習をしました。久しぶりの練習とは感じられないくらいに、子どもたちはとってもよく頑張っていましたよ。




式の練習後は、二部のビデオ撮影をしました。ビデオカメラを見てニンマリする子、ドッキドキ!に緊張している子、様々でした。
今回お客さんは先生だけ、という形ではありましたが、私たち職員もパワーを子どもたちに送り、それに応えて頑張る姿を見せてくれる子どもたちでした。



全員がやり遂げ、ほっとした表情で笑ったりおしゃべりしたり、リラックスしている子どもたち。
卒園式はお天気に恵まれ、素敵な時間となりますように・・・!!!

今週の幼稚園

2020年03月06日 | 日記

今週から幼稚園は自由登園となりました。
はやくウイルスがいなくなり、世界中の人が元気に暮らせますように、とお祈りをしている今週の子どもたちです。



たてわりクラスは園外保育の予定でしたが、あいにくのお天気のため延期に・・・。
今日はビックリするほどお天気だったので、お外でお昼をいただきました。来週はいけるかな?