福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

1年生 同窓会🌻✨

2024年08月24日 | 日記

8月23日(金)、1年生の同窓会がありました!!

卒園してからみんなと会うのは5ヶ月ぶり✨

久しぶりに幼稚園の友だちに会い、はじめはなんだか照れくさそう😁

だけど時間が経つにつれ、みんな自然と笑顔になり幼稚園の頃と同じ表情になってきました💓

クラスごとに分かれて、学校の話や夏休みの出来事などたくさん話してくれました🎵

歌も元気に歌ってくれました♪久しぶりにみんなの歌声が響きわたり、マリア様も喜んでおられるように感じました。

 

まずはじめにドッジボール大会★!!

第1試合 【 赤チーム 対 桃チーム 】

 

第2試合 【 桃チーム 対 赤チーム】

 

第3試合 【1年生 対 職員】

 

小学生になって力がつき、幼稚園の頃より物凄い迫力💦

ボールのスピードも全然違いました💦💦

久しぶりのドッジボール大会で、子どもたちも職員も大盛り上がりでした🙌💓

 

い〜っぱい動いた後は、お昼ごはん🍙💓

みんなで一緒にご飯食べるの久しぶりだね😆💕

テーブルごとに会話が弾んでいました♫

 

ごはんの後は2つ目のあ楽しみの時間🎵

みんなでデザートづくり!!✨

今年はかき氷を作ったよ💓💓

自分好みにアレンジした味をとってもおいしそうに食べていました😋💓

 

元気いっぱい「ポポポポポーズ」を踊ったよ♫ 

ポポポポポーズ♪

去年園児大会で踊った曲をみんなよく覚えていました😆🙌💓

 

楽しい時間はあっという間・・・

最後はクラスの先生からプレゼントが✨

プレゼントをもらい、みんな笑顔いっぱい😊

みんなでお祈りをしたよ★

 

楽しいことをたくさんして、とても充実した時間を過ごすことができました💓

来てくれたお友だち、ありがとう♡♡

またいつでも幼稚園に遊びにきてね(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿