福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

秋の味覚♪ぶどう狩りへ

2024年09月06日 | 日記

日差しはとても強く、まだまだ暑さもありますが、秋風の心地よさが感じられるようになってきましたね。

 

さて今週は、秋の味覚狩り”ぶどう狩り”に行ってきました!

 

9月2日に始業式から満3歳クラスが始まり、小さな小さなお友達が入園してきてくれました。クラス名は「てんし組」です✨

在園の子どもたちは、各お部屋で話を聞き、どんな子かなと覗きにいっていました。「かわいい~」「よしよししてあげたら、喜んでんちゃう?」と、これからの関わりに期待する様子が見られました。

 

優しいお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて楽しく過ごせますように。。。。

ますます元気いっぱいのマリア幼稚園になりそうです!

 

 

お部屋では、年長さんの「がんばり表」の夏休みの楽しかった絵から、下の子たちも夏休みの絵を描いてみよう!ということになりました。

こんなことしたよ。あんなことしたよ。と話をしながら、自分の思い出を絵にしていく姿がとても素敵でした。

ごっこ遊びもどんどん広がっていきますね!みんなで役になりきったり、にらめっこしたり、いつのまにか早歩きの追いかけっこになったり、かわいい姿があります。

 

来週は運動会に向けて様々なことにチャレンジしていきます!

皆様、睡眠をしっかりとっていただき、元気にすごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿