安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

ワクチンパトロール隊に言いたいこと

2021-04-22 22:31:48 | 政治
今日、知り合いの高齢者から2回電話をいただきました
その方、高齢者施設に入っているんですが、相談にのって欲しいというのです。。。ちなみに「サ高住(サービス付き高齢者住宅)」です
その方は、どうしてもワクチンを打ちたくないのに、施設の人が何度も何度も「ワクチンを打ちましょう」と言ってくるのだそうです
私はその方に何と言ってあげたらいいのか分かりませんでしたが、一つだけ言いました
「ワクチンは、本人の意思が一番重要だと思いますよ。。。打ちたくなければ、その意思が尊重されるべきです」

このように言うと、「では打たなくて、もし他人にうつしたら責任はとれるのか?」と言われそうですが
打っても打たなくても、病気ははうつるときにはうつる。。。ワクチンには予防の効果も、他人にうつさないようにする効果も認められてはいません
ワクチンは、もしうつったときに症状をやわらげる効果があるだけ、というのが公式の見解なのです
責任をとれるのかと言うが、もしその人が打って、アナフィラキシーや、後々の後遺症が残ったとして、勧めた人は責任を取るのかというと
責任など取らないでしょうね、きっと。。。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、日本国民には、「自分の人生は自分で責任を取る」という覚悟がなさすぎなんじゃないでしょうか?
何でもかんでも、「人が言うから。。。」で決めて、それで「自分の人生を生きた」と言えるのでしょうか?
イベルメクチンの動画をいくつかご紹介していますが、そのコメント欄には厚生労働省の無能さを批判する書き込みであふれています
しかしながら私は、ほかならぬ私たち自身も、考えるべきことがあるんじゃないでしょうか?と言いたいのです
心配しなくても、ワクチンで後遺症がいろいろあったとしても、政府は逃げ道をいろいろ考えてますよ
先日、ワクチン接種で死んだ女性がいらっしゃいましたが。。。すでに「関連性があるかどうかは不明」みたいなことが言われています
政府はお金を出すことは別にいとわないでしょうが、自分たちの責任にされると困るわけです。。。厚生労働省の官僚もまた同じです
これが数年先に何かが起きたとして、裁判で、「ワクチン接種と後遺症の症状との関連性」が認められると思いますか?
医療裁判は素人にはとても難しく、長い戦いが必要です
製造会社なども、最後には間違いなく逃げますし、徹底的に裁判で戦ってきますよ

私は思うのですが、自らの免疫を高める努力をして、自分で注意して病気を予防する人がいてもいいし
イベルメクチンを自己責任で飲む人がいたっていいはずだと思うのです
自分の人生ですよ、自分で判断して前に進みましょうよ

私は政府にも国民にも訴えたいのです
政府にはイベルメクチンを薬剤師付きの薬局で売っていただきたい。。。第一種医薬品?と言うんでしょうかね?
別に皮膚病の薬として売ったって構いやしないんです。。。「どうせ政府は責任取らないのなら、国民の選択肢を増やせ」。。。と言いたいのです
アメリカでは抗がん剤など使っている人はほとんどいないと聞きます。。。それは国民の多くが、「抗がん剤」を効かないと思っているからです
つまり、国民が自らの責任で勉強し、薬を選んでいるんですよ。。薬価が高いという原因もあるわけですが。。だからこそ自己責任で薬を選ぶのです

そして国民の側も心しておかなくてはならない
もし、今政府がアメリカから買い付けしようとしているワクチンが無駄になったとしても、それを政府に責任追及してはいけないと思います
緊急事態なのです。。。最初から無駄を覚悟で、政府は国民のためにあらゆる可能性を模索すべきだと思うのです
アメリカとの信頼関係が大事なら、無駄になったとしてもワクチンは買うべきです。。。そのうえで
国民にあらゆる治療手段と。。。治療を拒否する選択肢を広げていただきたい
イベルメクチンは後遺症や副作用が少ないことは実証済みです。。。
ロキソニンのような半麻薬のような薬でさえ、薬局で売っているのです
早々に、皮膚病の薬として認可して薬局で売りたまえ。。。
医師が処方できるようにすることも大事だが、医療ミスを別として、医師個人や病院に責任がかかるのは、緊急事態時には対策を遅らせるだけです

後々には医師の判断でということもありだが、薬局で売った方がいい。。。それこそ、国民自らが選ぶ「命の選択である」
そう、私は思います

最後に追加しますが、副作用の少ない薬品を薬剤師の判断で売れるようにすることは、規制緩和の一環です
規制緩和は政府の責任逃れのように見えるかもしれませんが、国民の自由の領域が広がることでもあるのです
昨今では、何かあるとすぐに、「政府は責任をとるべき」と論調を作りますが、自分の責任はとらない
やはり自己責任が根本にあって、自分の判断に自分が責任を取ってこそ初めて、自分の人生を生き切った。。。と言えるんじゃないでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き希望につき追加します。... | トップ | 三橋TVはいつも私に知識と課... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事