安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

隷属とは「支配されること」じゃない。。。。本当の隷属とは「飼いならされること」

2023-06-06 04:25:28 | 政治
及川幸久さんの動画です


ケインズ派の経済学をよしと考えている人は、ハイエクのような自由を重んじる経済学者・哲学者を軽んじる傾向があります
しかし、ハイエクの名著「隷属への道」を丁寧に読み込んだ人は、「自由がなぜ大切なのか」をしっかり理解しています
「隷属」という言葉には、「誰かに強制力をもって従わさせられる」というイメージを持つ人が多いことでしょうが
現代の「隷属」とは、そういう意味ではありません。。。現代の「隷属」とは、「飼いならされる」という意味だと思います
私は、私の周りの人が、「マイナポイントが20000円分、タダでもらえるから」と、マイナカードを喜んで作っているのを見て
本当に残念な気持ちになります
そのマイナポイントでもらったお金は、そのうち必ず政府が徴収に来る。。。という事が分からないわけです
政府はね、「自分たちの権力を拡大する」ということに、非常に関心があるわけですよ
西洋の歴史では、その「政府による権力の拡大」が、「個人の人権の抑圧と弾圧」に繋がってきた歴史をよく知っているので
特にドイツのようにナチスドイツの黒歴史を経験しているような国では、国民総背番号制のようなデジタルスキームに嫌悪感を持ち
当然それを拒否するわけです

話は変わりますが、これは及川さんのニコニコ動画ですが
6/2【ゲスト:井上名誉教授】mRNAワクチン接種にDNA混入疑惑!Part 2 及川幸久The Wisdom LIVE Channel#83

6/2【ゲスト:井上名誉教授】mRNAワクチン接種にDNA混入疑惑!Part 2 及川幸久The Wisdom LIVE Channel#83

及川幸久The Wisdom LIVE ChannelYouTubeでは表現できない情報も、余すことなく皆様にお届けします。前半パートはどなたでも無

ニコニコ生放送

 


政府はワクチンが原因と思われる死亡例の多発や超過死亡の問題が明るみに出てき始めて、現在どういう風に説明しているかと言いますと
「ワクチン接種は国民の判断に任せた任意の摂取であったから。。」とかなんとか。。。うんぬんかんぬん言っているわけです
国民に、ほぼ強制的に接種を受けさせたことの言い訳を始めて、責任回避をし始めています
要するに「任意だったから」の一言で、何かあったときの自分たちの責任を、逃れようとしているわけです
その時に「国民自らがすすんで摂取してくれた」という状態が、彼らにとって非常に都合がいいわけです
私はそんな政府の意図など最初からお見通しなので、及川さんと同じく、最初から摂取などする気は毛頭ありませんでした
家族全員にも打たせていません。。。しかし、家族の誰も感染しませんでしたね(笑)
周囲の人には嘘をつくことはできないので、正直に、「三回目は順番が来ていないのでまだ打ってません(嘘は言ってないが一回も打ってない)」とか
打ったかどうか聞かれたときには、そうやって適当に受け流してきました
今では誰も「ワクチン打ちましたか?」など聞いてくる人はいませんね(笑)
もうワクチンなど全然あてにならないことを、みんな理解してますからね
だいたい、ワクチンが万能薬なら、打った人は安心してたらいい訳で、打ってない人を批判などする必要ない訳です

これですね。。。こういうの、ナチスドイツ下のドイツ人と同じなんですよ
ナチスドイツの下では、ドイツ国内でユダヤ人が住んでいるのを、ドイツ人は自ら自発的にナチスに通報したりしていました
しかしながら、戦後のドイツでは、ユダヤ人迫害はすべて「ナチスの責任」になっているわけです(笑)
これ、同じことなんですよ。。。今回のワクチン騒ぎも、国民自らが「ワクチンを打たないなんて信じられない」などと言いながら
ワクチンを打ちたくない人に精神的圧力を加えていたわけです。。。こういうの。。。責任転嫁と言います
弱いんですよね。。。自分たちの罪は認められない。。。逆に自分たちはワクチンを打たされた被害者だと思っていたりするわけです
京都大学の藤井教授も著書で述べていますが、これが。。。この国民全体の雰囲気によって流される社会を「全体主義」というわけです
その通りですね
全体主義社会を拒否したいなら、国民一人一人が、この「全体の雰囲気」に流されることに抵抗しなきゃダメなんですね

マイナンバーだって同じなんですよ。。。拒否できる道があるのなら、私は絶対にマイナンバーを受け入れません
政府の強制なら、マイナンバー導入で起きるすべての被害や損害は政府がとるべき。。。となるわけで
責任を取りたくないからこそ、政府は国民に自発的にさせたいわけです
その手には乗りませんよ、私はマイナンバーなど絶対に受け入れません
銀行口座と紐づけにする。。。なんて言ってますが、それなら、「紐づけにして起きた損害は政府がすべて責任をとるのか?」
と、政府に追求しないといけないでしょう。。。黙っていたら、雰囲気に流されて終わりです

私は及川さんを尊敬しています。。。まさに今、政府に対して抵抗しなければいけない
なし崩しで流されてはいけない
最後の最後まで、マイナンバー反対の声は、出し続けていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田自民党は何をまちがって... | トップ | Don't worry ... That's enough »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事