暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

また一つ 増えちゃいました❔

2024-01-04 05:09:28 | 暮らしの中で


また一つ 新年明けて 老いとなり・・・(90歳)

今日、長命であることが無条件に良いとされているように見える。
     平均寿命の長さが日々、新聞等々で伝わってくる・・・だが、
尾長鳥の尻尾ではないが、長いからいいというものではない・・

誰もが長生きしたいと願い、誰もが老人になりたくないと思う。
    言うまでもなく、若くありたい若々しく生きたいということは、
人間にとって金輪際、不可能なことなのだ・・どんなにジタバタしても、
   どんなに若々しい精神を持とうとしても、否応なしに老いとなる
どうひいきに見ても老年はいやだよね、・・・「明るい老後」などと
    生命保険会社の無責任んなキャッチ・フレ-ズだ。
長命とは老いいることなのだ・・・90歳になっちゃいました・・いやだね!
なぜだって?一切の感動が日々薄れていくのがつまらなくなるから!!

我が家のワン公、未来への心配も無く自由奔放に生きている・・・・
     この寝姿ごらんあれ、この様にノホホント暮らしてみたいものだ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登地震各国首脳から支援表... | トップ | 所得 定額減税について❔ »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事