暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

盛り沢山の薬❔

2022-07-22 04:55:31 | 暮らしの中で


最近はちょっとした病気で医師にかかっただけで、抱えるほどの薬が渡される
いったいそんなに飲んでいいのか、果たして聞くのか、不安になる人があるらしい。
       【医師にもらった薬がわかる】といった本が売れたりする・・・
これだけ薬漬けになっていても、治らない病気はなおらないものだ・・・
     訃報の通知などに【薬石】効なく,・・・・という、
表現が見られる昔からあったいい方だが、薬漬けの現代にふさわしい表現だ。
    【医師から受ける薬石やお灸のわかる本】が必要かもしれない。

健康保険証が役所から届いたが使用期限は2022年9月30日までの使用期限、
      で・・・・10月1日から1割から2割に格上げだ~ぁ・・・
年金生活87歳の老体が、これから医師と薬に日々付き合わなくちゃいけない身の上なのに、
    2割となればおまんまの食い上げだ~ぁ❔・・・セコイ考えじゃないが、
1割支払いでワンサカ薬貰って、2割で調整しょうかな❔・・なんて・・いいかもね、

ワン公サマ-カットしました・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血税使って・・蓋をする❔ | トップ | 後悔先に立たず? »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事