アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

メッシュホイールの鏡面仕上げ

2021-05-21 17:21:03 | ホイール研磨
 ついに梅雨真っ盛りの時期になりましたね。
工場の周りはけっこう麦が作られててそろそろ収穫かなって思うほど黄金色でしたが、今週に入って雨続きで収穫大丈夫かな??
って思ってしまいます。そろそろつかの間の晴れ間が恋しくなってきました。



先日報告しました「ココヘリ」の発信機が来ました。
この発信機はフル充電で2.5~3ヶ月作動、ヘリからの探索距離はなんと16Km!!
捜索山域に入ったらほぼ捕捉し始めるので心強い
入会金3000円、年会費4000円ほどなのでJAFに入っているようなもんですね。




今回紹介のメッシュタイプのホイール



このホイールの嫌なところはスポークとリムの間がU字溝になっていること




サンディング




サンディング




リムが汚いのでヘアライン研磨します。




外側




内側




サンディング終了




ドライバレル研磨




バフ研磨



光沢バレル研磨を行い完成です




完成です。