今年は天候不順で雨が多くて困ります。登山をやるようになってからなおさら思うようになりました。夏休みもほとんどパッとしないし最近もパッとしない・・・。しかも来週から気温が高いと来れば紅葉時期に紅葉するかがまた心配です。
今日は前回報告した過去実施したバレル研磨の実例を追加します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/a9/06962e6e980332c0da039091b0348512.jpg)
まずはYAMAHAロードライナー1900用のホイール
2年にわたり約15000本量産しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/b1/bb36772a4dd3aafa4c25e1672c6b1482.jpg)
これはスクーターホイール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e0/5507cc7ef0b442c3b8374ee048b2754f.jpg)
レアなところではリアのスイングアーム
昔はこんなのも磨きたいとニーズがあったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/91/f98d37026bc0956bea8929b26f6167e9.jpg)
バイクのエンジンケースカバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b3/70c5b01e1f923812065724f83be66cda.jpg)
同じくエンジンケースカバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cc/5d707f90e4b0486ecbcbce79c1e77857.jpg)
マグネ製パソコンの筐体でトライ風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/14/44c1ffe9b0e72a0ce7e2048f8940fb16.jpg)
これもマグネのカメラ筐体
このように振り返りますと外観部品への鏡面ニーズは、潜在的にいつの世にもあるってことですね。
今日は前回報告した過去実施したバレル研磨の実例を追加します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/a9/06962e6e980332c0da039091b0348512.jpg)
まずはYAMAHAロードライナー1900用のホイール
2年にわたり約15000本量産しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/b1/bb36772a4dd3aafa4c25e1672c6b1482.jpg)
これはスクーターホイール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e0/5507cc7ef0b442c3b8374ee048b2754f.jpg)
レアなところではリアのスイングアーム
昔はこんなのも磨きたいとニーズがあったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/91/f98d37026bc0956bea8929b26f6167e9.jpg)
バイクのエンジンケースカバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b3/70c5b01e1f923812065724f83be66cda.jpg)
同じくエンジンケースカバー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cc/5d707f90e4b0486ecbcbce79c1e77857.jpg)
マグネ製パソコンの筐体でトライ風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/14/44c1ffe9b0e72a0ce7e2048f8940fb16.jpg)
これもマグネのカメラ筐体
このように振り返りますと外観部品への鏡面ニーズは、潜在的にいつの世にもあるってことですね。